M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

ドタバタな日曜日

2009-12-14 10:37:29 | 日常

昨日は、何だかドタバタした日曜日でした。

デパートに買い物に行きたいと、嫁と母親からのリクエストにより、先週に引き続き家族同伴で外出で倉敷へ。
先週は、長男がサッカーの試合で別行動。
今週は、次女が塾のイベントで別行動。
無事、407SWの定員内に収まりました。

目的のデパート前で家族を降ろし、私は別行動でお買い物へ。
すると、義弟から連絡があり、義母と一緒に倉敷へ向かってると言う。
どこかで落ち合おうと言う事になるが、こんな日に限って市内の幹線道路はアチコチで渋滞。
私は家族と再合流し、義弟・義母と合流するのに、プジョー・ディーラーの敷地内にあるレストランへ。
お茶とスイーツ・タイムを取るも、義弟の車は現れず・・・・
連絡を取ると、大渋滞でレストランへ入る前と1kmも進んでない状況・・・・

そうこうしている内に、やっと採用された長女のアルバイトの時間が迫って来る。
採用されたばかりで、遅刻は絶対許されない状況。
結局、義弟とは会われずじまいで、後程自宅に立ち寄ると言う事で、長女のアルバイト先へ爆走。
この渋滞の状況から、1区間だけでも高速を使う方が早いとの判断で高速に上がりました。

そこからは公言できない速度で・・・・
捕まれば、逮●&精●鑑定付なのは間違いありません。
となりで、婆さん(実母)はフリーズ状態。
後席でも家族がフリーズ・・・・ と思ったら全員爆睡してました。

そんなこんなで、無事アルバイトにも間に合いました。
自宅へ戻ると直ぐに義弟の車が現れ、こちらも無事合流・・・・って言うより無事帰宅。

その後は、先日“ポチ”っとした物が届いたので、セッティング開始。

念願のデジタルWチューナー搭載のHDDレコーダー。
東芝 VARDIA RD-S304K

殆ど衝動買いでしたが、5~6諭吉くらいと思ってた価格が、5諭吉で3英世が帰って来る。
しかも、期間限定価格のラスト1時間前。
悪い癖で、思わず“ポチ”っと・・・・
ついでに、接続可能な外付けHDDも一緒に。

我家のインフラではブルーレイの必要性を感じられないのと、テレビが東芝製なので、REGZA・LINKを考えるとレコーダーも東芝製となります。
東芝って、HD-DVD vs ブルーレイ戦争に負けて以来、まだブルーレイ・レコーダーが未発売なのです。

セッティングは比較的スムーズに行きましたが、どこから片付けるんや???ってくらい部屋がメチャクチャ。

そうこうしていると、長女のアルバイト終了の時間が・・・・
そのお迎えの後、近所のイルミネーション御殿を見物。

まぁ、賑やかです。
東と西の隣町に、更に凄いイルミネーション御殿があるらしい。
そちらもその内、見物に行こうかと・・・・

そして帰宅。
お父ちゃんは、更に部屋の片付けに勤しんだとか・・・・
こうして我家の1日は終わりました。

なんか・・・・ 疲れたわ!


最新の画像もっと見る