M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

キラキラ・グリル

2006-06-23 09:57:52 | プジョー407sw


最近の仕様から、標準で付くようになったメッキグリルですが、パーツでの供給も開始されました。
購入契約の時に、メッキグリルの約束をしていたのですが、パーツが届いたようです。
今朝、営業氏が出勤途中にウチに寄って、取り付けて行きました。

物は、ステンレス製のモールだけ。
既存のグリルの横のラインに上から被せて取り付けるだけのシンプル構造。
モールの裏側に等間隔にディンプルが有り、それでグリルに噛む様になっていて、両面テープなども不要な取付け方法です。
3本あるモールの内、一番フィットしてるのが最下部のモールで、上2本は端の方がユルい感じです。
とりあえずコレで様子見ですが、端が浮くようであれば、BLでグリルを外して再取付けの予定です。
でも、メッキモールが付くと、締まった顔になりますね。
ムスケティアのグリルみたいに縦にメッキモール入れても良いかも???


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
着実に! (トト)
2006-06-23 12:20:37
弄り、進んでますね。

これからどんな方向に行く予定ですか?

返信する
大人しいもんです。 (yossym407)
2006-06-23 17:09:24
>トトさん

5月に仕様変更があって、グリルはそのひとつです。

で、納車の時点で新仕様になってなかったので、後日パーツ対応って事でした。

言うなれば、最新仕様へのリハビリってとこですかね。

今後の方向なんてありません。

今回は大人しいもんです。
返信する
届きましたか (Imazeki)
2006-06-24 07:28:34
家も月曜日に届いて今日取り付けます。

但し1年以上経っている車なので、グリルをしっかり掃除してからに。
返信する
Unknown (yossym407)
2006-06-24 16:01:20
>imazekiさん

得意のDIYで、チョチョイのチョイですよ。

端の方がビミョーな感じなので、気をつけて下さい。
返信する
12ヶ月点検のときに (matsu)
2006-06-24 19:10:54
私もやってみようかな、と思っています。

縦に入れるのも面白そうですね。



それからお願いなんですが、



お時間があるようでしたら、私からのバトンを受け取ってください

どうかよろしくお願いします
返信する
きれいですね (norakuro)
2006-06-24 20:46:17
画像を拝見する限りでは、やはりいいですね。

ムスケティアのグリル、うちでは早々に私が却下してしまいましたが(価格でダメ出ししました)実物を見たことがないのでどうか人柱に・・・

な~んて

返信する
ブログ初心者なんで・・・ (yossym407)
2006-06-24 21:54:32
>matsuさん

今一バトンのシステムを理解していないのですが・・・・

matsuさんのブログにある項目を答えれば良いのですか???

で、他の人に回す???

お二人に回すの???



>norakuroさん

ムスケティア、高すぎです。

人柱になるより、現状のまま素直に縦にもメッキモール入れます。

今ならカブらないかな???

でも、暇がない・・・・

返信する
注文しちゃいました。 (nomnom)
2006-06-25 21:37:26
始めまして。12ヶ月点検を前に、ムスティケアのグリル注文しました。スティールグレイにどう映るか一ヵ月後が楽しみです。ブログ始めてたら、そこで報告したいと思います。まずは、人柱宣言させて下さい。
返信する
おぉ!! (yossym407)
2006-06-25 22:14:56
>nomnomさん

はじめまして。

人柱宣言、エライ

スティールグレーだと、かなりCoolな感じになりそうですね。

ご報告、楽しみにしてます。
返信する