M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

308

2007-04-16 10:46:35 | プジョー各車

人間と言う生き物は気が早いもので、207シリーズが国内デビューして一段落した今日この頃ですが、ヨーロッパの方では来年(2008年)モデルチェンジと言われている307シリーズの後継の308シリーズのスパイ・フォトや予想CGがチラホラと見掛ける様になりました。

ファミリー・ユースには、大きくなったとは言え、207ではリアシートの居住性に難があります。
現行の307と比べても、やはり30xシリーズが妥当なところかと思われます。
パーソナル・ユースとしても、右ハンドル仕様のペダル配置には許し難い面があり、私的には欲しいと言う欲求が失せてしまいました。
そうなると、次の308シリーズが気にならない筈はありません。

で、いろいろネットを漂っていると・・・・

一瞬、207???と思いましたが、フォグランプの位置やリア周りのディテールが微妙に違います。
207より少し顔付きがシャープになって、獰猛さが増したような雰囲気です。
私的には、こちらの方が好みかな・・・・・

更に・・・・
 
こちらは307SW(?)の様です。
青い方は、ルーフからリア周りは、平凡なデザイン処理です。
シルバーの方は・・・・
な、なんと
407SWのマイナーチェンジ???と思えるほど、リアのディテールが同じです。
現行のSWより車高が低くなって、このデザインは好感が持てます。
ただ、これに3列シートはキツいかな???
こちらを5シートと割り切って、以前より噂のある3007(3008)と言う別コンセプトで3列シートをラインアップする可能性もありそうです。

イラストですが、308シリーズのラインナップは、こう言う感じですね。

先の画像と比べると、SWは少し短くなって車高も高くなってますね。
車格やキャラクター的には、このイラストの方が現実的かもしれませんね。
でも、なかなか良いじゃないですか。
これはCCも楽しみです。
日本仕様は、右ハンドルMT仕様のペダル配置を改善して欲しいですね。
相対的に、プジョーの右ハンドル仕様は昔からイマイチなのが伝統のようで・・・・

余談ですが・・・・
207SWの市販モデル仕様の画像がありました。

こちらもリア周りは407SWのディテールを採用しています。
308も、この手法を取り入れる可能性は高そうです。

更に余談ですが・・・・・
407シリーズのマイナーチェンジかな???

モール類がボディ同色となり、新デザインのホイールが装着されています。
これが、マイナーチェンジなのか???
年次による仕様変更の一種なのか???
本国のデビュー時期からすると、そろそろフェイスリフトがあっても良い頃かな???
なんだか、複雑な心境です・・・・・・



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
MC? (LUKE)
2007-04-16 19:54:12
先日はご来訪ありがとうございました。

207、308も確かに目元が切れ長で良い感じですね。購入時は407SWも鋭角に思えていましたが、これらと比べると大人し目に感じるようになって来ました。(^^;
昨年末購入したばかりで、もうMCだとすると私も複雑な気持ちですが、どうなるのかもチョット楽しみでもあります。
でも、この新型デザインのホイールが採用されると、ホイール洗うのが大変そうです..
返信する
Unknown (yossym407)
2007-04-16 23:50:29
>LUKEさん
ホント、益々切れ長の目元になって行きますね。
407が大人しくエレガントに見えて来ます。
407シリーズ、MCはあるかもしれませんね。
現状で、407SWのエグゼクティブ・グレードの廃止と、セダンの2.2のベースグレードが廃止で、セダンは本革仕様のみになる様です。
MCへ向けたグレード整理の可能性があります。
公式サイトの、スペシャルページが廃止され、現在はクーペ407のスペシャルページだけになってますし、なんとなく様子が変と思われるフシが・・・・
お互い、エグゼクティブ・グレードで、特注設定カラーですから、更にレアな個体になるのは間違いありません。
複雑ですが・・・・(-_-;)
返信する