M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

なんだかなぁ・・・・ その2

2007-04-17 11:35:37 | 日常
新調した我家のですが、先日修理から帰って来ました。
結局、症状が再現されないと言う事で、OSの再インストールのみ行ったと言う事です。
再セットアップして、バックアップしてたものを元に戻し、やっと通常の作業が出来る所まで復帰しました。

で、子供がDVDをコピーして欲しいと言うので、早速やってみました。
リッピング・ソフトで読み込んだファイルを、DVD-Rに焼こうとライティング・ソフトで書き込み作業を開始するとフリーズ・・・・
何度やっても同じ・・・・
CD-Rには問題なく書き込み出来ます。

『どないなっとんねん

またしても、D●LLのサポートの世話になることに・・・・
って、言うより殆どキレた状態で
シリアルNo、OS、ナントカcodeを伝える。
応対した男性社員が、事務的な回答しか出来んから余計にムカつく。

とりあえず、パッチファイルがリリースされてるから、それを適用しろとの事。
ファイルの在り処のURLをメールで送ってくれと言うと、それは出来ないと言う。

オイラ:なんでや
D●LL:こちらのメールアドレスが分かるから。
オイラ:ハァ
D●LL:口頭で言うからメモして下さい。
返す言葉も無く、メモるオイラ・・・・

一旦を切って、URLを打ち込んでみると表示されない。
どこか間違ってる・・・・・

『どないなっとんねん

再度
今度は、先の野郎とは違うネーチャン登場。じゃなくて
再度、シリアルNo、OS、ナントカcodeを伝える。
URLの確認すると、一部間違ってる・・・・(だからメールで送れっちゅーねん
で、その部分を修正しても、やっぱり表示されない。
再度、URLを確認したが間違いはない。

ネーチャン、ホームページからのアクセス方法を調べて教えてくれた。
目的のパッチファイルの在り処まで辿り着いたから、を切って適用させる。
再起動後、DVDへの書き込みを行うと・・・・

『アカン
『直ってへんやんけ
『どないなっとんねん


で、よ~~~く見たら、そのパッチファイルはウィンドウズ・ビスタ用のパッチファイルやった・・・・
ワシは何度もOSは『XP』や言うて伝えたぞ

自力でXP用のパッチファイルを探して出して適用。
無事、DVDの書き込みが出来るようになりました。

って言うか、このパッチファイルのリリースされた時期は、オイラがこのを購入するより、ず~っと前やんか。
頼むから最新の状態にして納品してくれ。

これで、懲りた。
安物だけありますわ~
もうD●LLは絶対買わん

次は、どんなトラブルが出る事やら・・・・

あぁ・・・・疲れた。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (トト)
2007-04-20 13:06:47
僕はHPにします(笑

返信する
懲りました・・・・ (yossym407)
2007-04-20 15:00:32
>トトさん
はい
それが正解です。
現状では、D●LLは安くて良いよ~なんて、口が裂けても言えません。
返信する
Unknown (ora-lag)
2007-04-22 09:48:03
オイラもそうしよう。。。今何処のノートを買うか考え中です^^
返信する
Unknown (yossym407)
2007-04-23 01:14:18
>ora-lagさん
正解です。
安物買いの銭失い・・・ ですね。(T_T)
返信する