M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

RC-LINE 完成!

2008-04-23 09:16:03 | プジョー407sw

昨夜、我が407swが無事退院して帰って来ました。

丸々1週間
長かった・・・・
嬉しくて、ナイトドライブに出掛けた程です。

そして、入院理由となった、RC-LINE ハッチスポイラーも、無事取り付け完了となりました。

完成した407swを見て、担当営業氏もなかなか良い感じに仕上がっていると満足そうです。
塗装&取り付けまで板金屋さんで行ったので、板金屋さんからディーラーへ戻って来るまで、担当営業氏は状況が分からなかった様です。



確かに、パーツその物のクオリティーが高いので、修正も殆ど無くピタッと合った筈です。
塗装も、オリジナルのアルシオンブルーではなく、現在の車輌本体のアルシオンブルーに合わせて調色して頂きました。
また、取り付けの接着剤の強度は、これから経年変化によって、その性能を評価する事になりますが、現在のところ非常に強固に引っ付いています。



リアゲートに余分な物が付いた事で開閉時にルーフアンテナと干渉します。
これの回避と言う事で、オプションのアングルスペーサーを取り付け、オリジナルと比べると少々立ち気味の角度となりました。
これは致し方ないですね。

これで、RC-LINEのハッチスポイラーは無事完成となりました。
完成した姿を見ると、国内初物(恐らく・・・)と言う事もあり、私的にも今回のドレスアップは満足度の高いドレスアップとなりました。



とりあえず、今朝出勤時に自宅ガレージ前で数枚写真を撮りました。
その一部をアップします。
お昼休み、所用で出掛けた際に改めて写真を撮って来ようと思います。
今なら、葉桜の下かな??? どこか藤が咲いてないかな???



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUKE)
2008-04-23 13:39:53
こんにちは

とうとう、RC-Line完成ですね..やはり、リヤスポイラーあると、格好良いですね~(^^)

また、最後の写真で見ると、前&足元に加えてのハッチ・スポイラーのバランスがバッチリですね..やっぱり前もある方が良いですね。

そして懸案はアンテナですね..私はマルナカ自動車さん販売のショートアンテナ辺りはがどうかな?っと思っていたんですが..写真で見る限り微妙感じですね。

でも、私も早く接着したいです..現在6月位を目標にしてますが..(^^;ボーナス

追加写真とアンサーバックのアップ、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (yossym407)
2008-04-23 16:55:14
>LUKEさん
やっと完成しました。
予想以上に良い感じに仕上がりました。

フロントも是非、RC-LINE行っちゃって下さい。
ついでにグリルもメッシュで!

ショートアンテナは感度が落ちるので、田舎の方では全然ダメです。
プジョーは、407に限らずショートアンテナ化で感度が落ちる傾向にあるようです。

アンサーバックは、やっぱりオチがありました。(^_^;)
返信する
これはいいですね (matsu)
2008-04-24 01:29:10
ご無沙汰してます。

着々と進化されてますね。
しかもこのスポイラー、とても良くマッチしていますね。
画像を拝見しているとスポイラーからマッドフラップまでのリアのボリューム感が増して、バランスがとても良くなっているように感じます。

他の画像も楽しみにしてます。

返信する
Unknown (yossym407)
2008-04-24 11:28:38
>matsuさん
ご無沙汰してます。

自分の予想以上に良い感じに仕上がりました。
以前より、横から見てフロントリップの対角線上にアクセント(リアスポイラー)が欲しいと思っていました。
その欲求が強く、ついにはRC-LINEが入手出来るルートまで開拓しちゃいました。^^;
ただ、ユーロ高傾向なのと、塗装等で結構な出費となっていまいました。(T_T)
返信する