M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

痛ぁ・・・・ その2

2009-05-23 16:28:01 | 日常

現在、我家の愛犬“セナ”は、先日の記事のとおり痛々しい姿になっています。

目の処置をして貰って、明日で1週間。

結構不自由しているみたいですが、巻かれたカラーにも慣れて来たようです。



そんな今日、朝の出来事でした。

仕事中に、オカンから電話


「●●●(嫁)ちゃんが、セナに咬まれた!

はぁ! マジ???


話を聞くと、傷が深いようです。

直ぐに勤務先の病院(本日嫁は非番でした)に連絡、処置をして貰いました。



洗浄・消毒の後、縫合かと思われましたが、担当ドクター(女医:外科医)によれば、雑菌が入ってる可能性があるので縫合せずに様子を見たいとの事。
本日夕刻、再度洗浄&消毒に行く予定です。


そもそもの原因は・・・・

給餌時に、獣医さんに処方して貰った抗生物質(2錠)を投与しようとして、1錠を顎とカラーの間に落とし、それを取ろうとして咬まれた様です。
いくら薬と言えども、犬にとっては餌やおやつ等の食べ物としての認識しかない。
それを取られると思っての犬の本能的な行動でしょうね。

それと、目に異常をきたして以来、痛みと処置後のカラー装着により、相当ストレスが溜まっていると思われます。
先週の処置する際にでも、相当イライラしてるのが分かりましたから。

暫くは、給餌時にも最新の注意を払わないといけませんね。


さて、ウチの奥さん。

咬まれた手って、右手だよね・・・・

こちらも1週間くらいは不自由な思いをしないとダメですね。

仕事や家事、どうする気でしょうか???



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日も早いご回復をお祈りします (takotin)
2009-05-23 17:09:43
いやあ、ビックリされたでしょうね。とにかく、先ずはお見舞い申し上げます。

セナちゃんも、まさか飼い主だと思ってなかったはずで、イライラしていた気持ちの中でたまたまと言うか、ある意味偶然が重なって起こったのだと思います。

今は一日も早い、奥様とセナちゃんのご回復をお祈り致します。
返信する
Unknown (zuzuko)
2009-05-23 21:11:47
大変でしたね。
セナちゃんよほどストレスがたまっていたんでしょうね。かわいそうに。

え~と、奥様は右手が当分使えないってことは、
我が家ではそういう場合、当然旦那さんが家事をこなしますが・・・がんばってください
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-05-24 00:09:25
>takotinさん
かなりストレス溜まっている様です。
痛みに関してなら、GW頃からですから既に半月以上になります。
餌を貰ったり、普段からある意味一番面倒を見てくれる者を咬んだので、我々家族もかなりナーバスになっています。
早く目の方が回復してカラーも取れれば良いのですが・・・


>zuzukoさん
とりあえず、長女がフォローしてくれているんで助かります。
一時は反抗期で、よくぶつかり合ってましたが、高校3年にもなると、落ち着いて頼もしくなりました。
反面、次女が反抗期で・・・・
上の子とはタイプが違いますが・・・・
長男は、例の如くですが、これがまた良く動いてくれます。
1週間程度は、皆で協力し合って・・・所でしょうか。(^^ゞ
返信する