M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

間もなく3年。

2009-06-05 10:02:25 | プジョー407sw
あれから3年。
いよいよ今月、我家の407swが車検を迎えます。

結局、407シリーズの定番トラブルとなっている、ABS/ESPのエラーは無し。
サスペンションのエラーも、毎年7月のTipoのサーキットイベントでコース走行中に発生するのみ。
車検前に2、3箇所の不具合を申請していますが、いたって健康優良児な我家の407swです。
出来る事なら、この日を迎えるまでに悪い所は出尽くして欲しかった・・・・


そんな所に、大阪の某プジョー専門ショップより車検の案内が届きました。

マフラー換装時の顧客データから案内が届いたんだと思います。

『各種モディファイパーツ換装OK!』

などと、悪魔の囁きの様な文言も見受けられます。


この案内の他には、車検法定費用等の明細も同封されてます。
って言うか、407シリーズの表記が無いんですが・・・・

更に・・・・

お約束のように、その『各種モディファイパーツ』カタログ&パンフレットが同封されてました。

恐ろしや・・・・・
ここで車検を受けた日にゃ、誘惑が多すぎて、お金がいくらあっても足りまへん。

と言う事で、6月11日にいつものPDで車検入院の予定です。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷじょり~ぬ)
2009-06-05 11:13:00
えっ?PDですか?YMさんじゃないの…

結局、お約束と言われ続けたASB/ESPのフォルト、最初期に輸入されたモデルだけだったんでしょうか?
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-06-05 16:10:24
>ぷじょり~ぬさん
はい!
車検はPDで受けますよ~!

Y●さんだと、短足、エアロetc魔の誘惑が多すぎです。(^^ゞ
返信する
Unknown (LUKE)
2009-06-05 18:41:36
こんばんは!!

『各種モディファイパーツ換装OK!』..惹かれるワードですね~(^^;

車検..人柱宜しくお願い致します。m(_|_)m

結果お待ちしてます..(^^)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-06-06 10:19:17
>LUKEさん
あの文言は、ヤバいです。
間違いなく素質はあると思いますので、その気になる可能性大・・・・

人柱、前後のアレの事???
なら、ウチのPDはOKだと思います。
だって、付けたのPDですから。(^^)v【爆】
返信する