M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

心霊現象???

2009-05-16 16:27:07 | プジョー407sw

LUKEさんのブログで、霊探なる物が紹介されてました。

と言う事で、無理矢理ですが、心霊現象???的なお話を・・・・・


峠道を走ってると、白い服を着た女性に呼び止められ、麓の街まで乗せて行ってると、気が付いたら後部座席に女性の姿は無く、シートがびしょ濡れになってた・・・・


恐い話の定番的なストーリーですね。

これに良く似た幽霊が乗って来た話が私の407swでも・・・・


真夜中の田舎道。

街路灯があるので、真っ暗ではないが、通行する車も無く人影も無い。

そんな田舎道を走る407sw。

乗っているのは私一人だけ。

街路灯の下を通ると、パノラミックルーフから街路灯の光が入って来て、車内が一瞬明るくなる。

何気なく、ルームミラーに目をやる。

同時に街路灯の光が車内に入って来た。


その時!



ルームミラーに何か映った!



丸顔ののっぺらぼうの様な顔。



キャァーーーーーーーー!!



出た。



誰か乗ってる・・・・・



誰や???



もう一度、見てみよう。



恐る恐る、もう一度ルームミラーに目をやる。

街路灯の光がパノラミックルーフから入って来る。



すると・・・・



やっぱり、丸顔のそれが居る。


だ、誰や???


やばい、何処かで乗せて来たか???



そして、よ~~~~く見てみると・・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


後席のヘッドレストでした!


犯人は、この丸くてボリュームのあるヘッドレストでした。

丸顔で、のっぺらぼう・・・・
407のヘッドレストは、デカくて真ん丸い。

更にベージュ内装なので、街路灯の光で一瞬ルームミラーに浮かび上がるのが不気味と言えば不気味。

オチが苦しいですが、ええ歳こいたオッサンが、マジでビビッた話です。

そんな私は、生まれて4●年、幽霊とか心霊とかには無縁の霊感ゼロな人間です。

反面、誰に似たのか長女が霊感が強いようで、鳥肌ものの話をする事があります。
そして時には、家族で車に乗っていて、トンネルの中とかで「誰かが車の中を通り抜けた!」なんて事を言う時があります。
そんな時は、家族全員「やめてくれ~~~!」って。

そして、我家の二階のトイレの前には、いつも誰かが座ってるとか・・・・・ 

夜中にトイレ行かれへんやんかぁ・・・・・←歳を取ると夜中にトイレに起きる事がありまんねん。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同じです (^^; (takotin)
2009-05-16 18:03:17
小生も霊感はほぼゼロですが、勘違いでドキッとすることはあります。今朝も近くの山に歩いて登ったんですが、下山する時に近くでガサガサ、ゴトゴトという音がして「ひょっとして熊」とビビリました。落ち着いて判断すると、背負ったリュックの中の飲料水が揺れている音でした

でも、霊感がなくて良かったです。何にも分からん方が幸せ・・・ってことがありますから

ただ、明日P福山に行くんですが、308CCには霊感が働きそうで・・・(笑)。霊感商法で即サインってことに
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-05-16 19:11:49
>takotinさん
いつぞやの幽霊喫茶店のトイレではビックリさせました。

たぶんあんな感じでドキッとされるんでしょうね。【笑】

何にも分からない方が幸せって事は確かにあります。
心霊スポットでも、後で知って以後そこを通れなくなったり・・・・

308CC、とりあえず見積もりから。
発表会は、6月6日・7日だとか。
返信する
Unknown (neko dango)
2009-05-16 21:17:06
壁|ω゜)

その内・・
いつかお会いしますよ^^

最近はご無沙汰してます^^

返信する
Unknown (LUKE)
2009-05-16 21:46:59
私も朝まで起きることはありません..(^^;

霊感はZEROなので、これまでに心霊経験は全くありません..でも、その方が良いかと..(^^;

我が家の近所では、少し前に凄惨な事件(全国的に知られている)が起きました..むしろ近所に生の犯○者が住んでいたと思うと、その方が怖いです..(--)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-05-18 08:46:53
>neko dangoさん
その内、いつか遭遇すると思いながら、既に4●年・・・・
人生の折り返し地点を回りました。
出る側にまわるかも・・・・(--)ボソ【爆】


>LUKEさん
亡き者と生きてる者、そりゃ生きてる方が恐いわ。
霊でも生霊の方がタチが悪いと言うし・・・

↑の様に人生折り返しましたので、その内出る側に回るかと・・・・(^^ゞ
返信する