M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

蕎麦オフ・リベンジ?

2009-12-27 23:36:49 | イベント・ミーティング

前日の忘年会を終え、怒涛の二次会のお開きが3時前。
翌日の行動まで、数時間しかない状況でしたが、とりあえず一寝入り。
それでも、テンションが高かったせいか、6時過ぎには勝手に目が覚めました。


翌日は、秋にneko dangoさんが企画したものの、ご本人のアクシデントにより中止となった蕎麦オフのリベンジをする事に。

翌朝、ホテルの駐車場へ行くと、2台の407が凍ってました。

気温は、-2℃。
西条は、やっぱり寒いです。

近くのファミレスで宿泊組は朝食をとり、広島のプジョー乗りの聖地“プジョー福山”へ移動。

いつも営業妨害的に集合場所として勝手に使ってます。
この日は、neko dango号のホイール交換の作業の合間に、目的地の蕎麦屋さんへ。

福山市沼隈町にある“新勝寺温泉”にある“もみじ庵”という蕎麦屋さんです。

秋だったら紅葉が綺麗な所のようです。
幹事の筈だった、neko dangoさんは、あの水車の前で●●する筈だった・・・・と、中止になった事を悔んでました。

「残念!」

注文したのが・・・・

蕎麦御膳 1000円也。

なかなか美味しかったです。
蕎麦打ちの実演や、体験も出来るようです。

ここを出ると、次はお約束のスイーツ・タイムです。
福山市内の“御菓子所 勉強堂”です。

私は、“抹茶白玉パフェ”とコーヒーを頂きました。

こちらは、neko dangoさんの注文した“団子三昧”。

七輪で団子を炙って頂きます。
なんだか楽しそうでした。
さすが!スイーツ王子と呼ばれるだけあります。

この後、プジョー福山へ戻り、neko dango号のNEWホイールのお披露目です。

テクノマグネシオのブラック×シルバーの精悍なホイールです。
オフセットの関係で、リアにはスペーサーが必要な様です。
またひとつ課題(宿題)を抱えました。
新年には、完璧な姿を披露する思われます。


前夜の忘年会、翌日の蕎麦オフ・リベンジと、暮も押し迫ったこの時期の2日間にわたるオフ会、無事終了です。

次は新年会オフの様です。
なんだかんだで、来年の予定が徐々に決まりつつある今日この頃です。
と言う事で、2009年も残すところ、あと4日となりました。
もう少し頑張りましょう!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違いました (tame)
2009-12-28 08:10:27
10時20分ごろ 2号線で すれ違いました、、、
予定があったので Uターン出来ず。
今日も仕事です、、、、、、、
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-12-28 08:40:03
>tameさん
皆さんは、気付いてなかったようですが、私はバッチシ確認しましたよ~!

赤のグランデプント!
あっ!
tameさんだ!って。

私も30日まで仕事です。
もう一息、頑張りましょう!
返信する
Unknown (neko dango)
2009-12-28 19:25:25
待ち伏せ(?)ありがとうございました

次回の宿題も出来ましたが
楽しい時間をすごせました^^

次回もよろしくお願いします

返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-12-29 08:19:18
>neko dangoさん
蕎麦オフのリベンジが出来て良かったと思います。

いろいろ予定していたプランを聞くと、あのまま遺恨を残したまま年越しすると、来年は更に取り憑かれて、不幸が不幸を呼び、負のスパイラルに陥り・・・・・ 

って、この辺にしときましょう。【爆】

と言う事で、来年も宜しくお願いします。
返信する