M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

BT Audio

2007-02-27 22:22:30 | プジョー407sw

昨日の予告どおり、今日は携帯電話内蔵のSDオーディオ・プレーヤーを、カーオーディオにBluetooth接続してみました。

まずは音楽データの準備から・・・・
P903iTV付属のCD-ROMから専用ソフトをにインストール。
そのソフトを使って、音楽CDやのHDD内にある音楽ファイルを取り込みます。
ネットからダウンロードして音楽ファイルを購入する事も可能です。
要は、携帯音楽プレーヤーと同様の方法ですね。
で、USB接続P903iTV(microSDカード)に書き込んで準備完了です。

カーオーディオとのBluetooth接続は、ハンズフリーの時と同様、いたってスムーズです。
いつもの様にハンズフリー接続をさせた後に、他のプロファイルでの接続をするかどうかを聞いてくるので、ここで「オーディオ」を続けて選択。

この操作だけで、ハンズフリーとオーディオのBluetooth接続が完了です。

デッキのソースを『BT Audio』を選択。
P903iTVをSDオーディオ・モードにして『再生』。
Bluetooth接続機器への出力を聞いてくるので『YES』を選べば、無事カーオーディオから音楽が流れます。

音は・・・・・ あまり期待しない方が良いかも???
所詮は携帯電話内蔵の音楽プレーヤーです。
既存のオーディオ・ソースで十分賄えているので、ほとんど使う事は無いかも・・・・・
まぁ、こんな事も簡単に出来るよって事です。

それより、ワンセグをナビ・モニターへ出力ですね。
ケーブルは敷設は完了してますが、肝心のAV出力ケーブルが入手出来ていません。
ドコモ・ショップ3軒と携帯電話量販店、家電量販店と何軒もハシゴしましたが、どこにも在庫がありませんでした。
飛ぶように売れる物じゃないし、ハナから在庫を持ってないような雰囲気。
量販店なら分からんでもないが、天下のドコモ・ショップに堂々とカタログに載せてる純正オプションの在庫が無いとは如何なものか
なんか、ムカつく・・・・・

で、話はそれますが・・・・
本日、帰宅した際にメーターを見ると・・・・・

キリ番GET!!です。
ジャスト9000km。
特別な数字ではないですが、一日の終わりにジャスト・キリ番で縁起が良い(って、ナンデヤネン
07年6月中旬納車で、月間1000kmのペースより半月程早いようです。
って言うか、毎日の通勤では全行程約8km程ですので、それを考えればよく乗ってるかな???
最近のは、カメラの性能良くなって、の元画像を見るとメッチャ綺麗です。
ちょっとした外出時でも、デジカメ要らんわ。
このP903iTVも320万画素、AF搭載・・・・
一昔前のデジカメより上やん・・・・

オッチャンには、時代の流れが早すぎる~~~~!!



最新の画像もっと見る