M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

退化・・・・

2010-03-26 10:38:05 | ZOOMER
先日の事件(娘の原チャリ免許取得)に伴い、私のチョイ乗り用足車のバイクは娘が通学用に使用する事になりました。

今から思えば・・・・

「免許一発合格なら、ワシのバイクやるわ!」 と大きい事を言ったのが間違いでした。

ろくに勉強してる風ではなかったので、まさか一発で合格するとは・・・・


と言う事で、娘から不評のマフラーをノーマルに戻す作業を行いました。

綺麗なグラデーションのチタンカラーで、お気に入りだったのに・・・・
最近は、取り付け当初よりも音も大き目になって来ていました。
それでも、JMCA認定の保安基準適合マフラーです。

エキパイとサイレンサーを繋ぐスプリングが硬くて・・・・ しかも錆びてる。

地べたに座りん込んでの作業。
無事取り外せました。
やれば出来る子なんです。

そして、ノーマルマフラーを取り付け。

真っ黒な、何とも味気ないノーマルマフラーです。
ノーマルマフラー用の取り付けボルトが見当たらず、ガレージ内の物入れをひっくり返して探しました。
無事見付かって良かった・・・・

マフラーだけではなく、後方視界確保の為、左右のミラーも小振りな物から大きいノーマルへ戻し、ヘッドライトの光量確保の為にヘッドライトガードも取り外し。

こうして、私のZOOMERは長女仕様に退化しました。

この後、長女が早速試運転。

超ご機嫌です。
最近、更に態度がでかくなった様な・・・・

走らせてみると・・・・
ミラーが大きく上方に伸びたので、バイクが大きく感じます。
そして、静かぁ~~~~~~に、走って行きます。



はぁ・・・・

オモチャを取り上げられた子供の様に、寂しさを感じる私でした。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (トト)
2010-03-26 12:51:23
昨日コメントしてたはずなのに
ちゃんとできてませんでした(笑

さ!
今度は大型取りに行きましょう。
この際だから(笑
返信する
合格おめでとうございます。 (かずっこ)
2010-03-26 13:32:17
 こんにちは。初コメントを残させていただきます。

 原付も手軽で良いですが,大型二輪を取得しましょうよ(^^)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-03-26 15:13:08
>トトさん
時間、体力、意欲、財力・・・・

大型二輪を取るには、全て足りません。(^_^;)


>かずっこさん
上記のとおり、全てが足りません。

特に財力は、仮に免許を取得した後のバイク購入も含めてアウトです。(T_T)
返信する
聞いた話 (トト)
2010-03-29 17:42:31
45歳すぎると
教習所で大型二輪取れなくなるって聞きましたよ!

時間は夜間があるし
体力なんて今では女の子も取ってるし
意欲は近くに先生も居るし
財力なんて袖振ればね!


ほらほら!
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-03-29 18:44:56
>トト
無い袖は振れません!(--)

だって、免許だけじゃ済まなくなりますから。
返信する