M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

大学までドライブ

2009-12-07 10:47:39 | ドライブ

私事ですが、長女の進学先が決まりました。
県内の短大ですが、とりあえず1人目が済んで少し肩の荷が下りました。

あとは・・・・
次女の高校入試、長男の私立中学校(私の母校)への入試が残ってます。
(全員入試って、もう少し計算して子供作りりゃ良いのに・・・・ アホです。

そんな事は置いといて・・・・

昨日は、長男はサッカーの試合だったので、とっとと送り出して、嫁と娘のリクエストで、その進学先の大学までの道程と校舎を見に、ドライブに出掛けました。

岡山市内の住宅街の中にある大学です。
何かあって嫁が車で行くにも比較的簡単な道程でした。

日曜日で、門が閉まってたので校門まで。
校舎等も綺麗な近代的な建物でした。
住宅街の中なので、少し路地が狭いかな・・・・
まぁ、学生の間は車を持つ事は無いと思いますので、娘がどうのこうのと言うより、この場合は所用で出向く嫁の方が心配かも・・・・【爆】


近所のイタ飯屋さんで昼食を取った後、長男のサッカーのお迎えには少々時間があるので、先日の嫁の自損事故の件もありディーラーへ。
保険屋さんからの報告では、当初約50諭吉と言われてた修理代は、更に諭吉さんが20人程増えてたようです。
買い換えた方が良かったのかも・・・・・

ディーラーでは、娘達が308CCの展示車に乗ってみたり、207SWに乗ってみたり・・・・
デモで流れている映像では、ルマンで優勝したシーンで「格好いい・・・」と溜息をついたり。
(ゴール後、マーシャルがフラッグを振って栄誉を称えるシーンが印象に残った様です。)
“車”と言うものに興味を示していました。
担当営業氏と私とで、マニアックな説明をしたら、ドン引きしてましたが・・・・
この辺りは、現代っ子ですね。

その後の談笑でも、嫁を交えて我家の女性軍は天然ぶりを発揮。
逆に、こちらがドン引きするシーンも。


そんなこんなで、プジョー・ブロガーの皆さんが紹介している、ノベルティーとカレンダーをウチもGET。

雪が多過ぎな感のあるプジョー207の置物。
これは長女に強奪され、部屋の机の上に飾られています。

そして、話題のカレンダー。


プジョーRCZが、イチオシな感じで登場。
やはり来年の目玉は、RCZの様です。

そして、1月8日の意味深なメモ書きの様な演出。
新しいライオン・マークは、どんな感じになるんでしょう???
こちらも楽しみですね。

ディーラーでは嫁にRCZの前フリをしましたが、相手にして貰えませんでした。
とりあえず、様子見のジャブって事で・・・・

そんなこんなの、ディーラー訪問。
まさに“襲撃”って言葉がピッタリな感じでした。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんなに (トト)
2009-12-08 10:11:52
時代の流れるのも早い物で。
もう大学生ですか。
うちのもどうなるやら。
そのころにはバイクどうなるやら....
その前にラグかーーーー。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-12-08 16:24:41
>トトさん
最初に会った時は、小学生でした。
あれから・・・・8年(?)
クソ生意気な女になりました。(-_-;)

ラグで知り合った方々の子も大きくなってますよ~!
久々に会うと、ビックリしますから。

ウチのバイク、駅までの通学用にズーマー狙われてます。(--)
返信する
そうそう (トト)
2009-12-09 12:47:48
そうですね。
もう8年。
いや9年も車検受けたし(笑

そのうち孫が!
孫一番乗りは誰だろうね!

一番早いのは?
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-12-09 18:44:40
>トトさん
お宅の子供さんも大きくなってるでしょ?

親父も年取って、昔の様に行かなくなりました。

孫・・・・
ウチ、嫁が21で長女出産でしたので、早い家は子供も早いとよく言われます。
お爺になる日も近いかも・・・・(--)
返信する