M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

燃えるかも???

2007-02-09 08:59:58 | プジョー407sw

407シリーズにリコールです。

(以下、記事抜粋)
プジョー・ジャポンは8日、プジョー『407』『407SW』『407クーぺ』など3車種の冷却ファンに不具合があるとして、国土交通省にリコールを届け出た。
06年4月から10月までに輸入された557台が対象。冷却ファンの制御基盤に不良品が組み付けられており、冷却水温が上がっても冷却ファンが作動しないことがある。
そのまま使用を続けるとエンジンがオーバーヒートまたは制御盤が発熱して、最悪の場合は火災に至る恐れがある。

詳しくは・・・・
プジョー・ジャポン リコール情報

ウチの407SWは・・・・・
私が確認した限りでは、該当してないと思います。
となると、日本に上陸して暫く在庫となってた個体ですかね。
とりあえず、ディーラーに確認だけしとこっと。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコール該当しました。。 (四氏)
2007-02-09 09:43:15
はじめまして。
今年になって407SWオーナーの仲間入りをしたものです。
以前からブログは拝見させていただいておりましたが、初めてコメント入れます。

こちらの件、私はばっちり該当してました。。
プジョーからメールで連絡があり、後日郵送でもお知らせが来るようです。
私の個体は1月末登録なのですが、輸入時期を見ると。。
いったいどこに放置されていたんでしょうか。苦笑
リコールよりこちらの方が気になる今日この頃です。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
ウチのも・・・・ (yossym407)
2007-02-09 15:10:28
>四氏さん
はじめまして。
ウチの407は、5月契約・6月登録でした。
ちょうどV6車のグリルにメッキモールが付くか付かない位の時で、ウチのにはモールが付いてなかったので、以前より国内在庫車だと言うのは分かってました。
特別注文カラーの個体なので、常にコンスタントに輸入されているカラーじゃないので、仕方ないですね。
ウチのディーラーでは、最近になってもメッキモールの無い展示車が入荷したりしてますので、結構在庫を抱えているのでは???って思います。

ブログの方、拝見いたしました。
納車1週間でのリコールとの事・・・・
複雑ですね・・・・
まぁ、大事に至るよりはマシと、ポジティブに行きましょう!
今後とも宜しくお願い致します。
返信する