M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

無事終了・・・・

2007-02-21 17:40:09 | 日常
2泊3日の人間ドック、無事終了しました。

本日のメインイベントの『大腸カメラ』も無事終了。
(結構、辛かったです・・・・

小さいポリープが1個見つかりましたが、良性で問題になるような物ではないそうで、ひと安心です。
それ以外は問題も無く、いたって健康な腸のようです。

その後は、全ての検査が終わって、担当医師より総評がありました。

指摘された部分は・・・・

所謂、生活習慣病(最近の言葉では、メタボリック症候群)の類に気を付けるように・・・・・
食生活や運動など、気を付けて改善する部分は沢山あるようで・・・・

人間ドック、私は初めての体験でしたが、検査さえ無ければ病室の生活は比較的快適でした。
食事も、ここの大学病院には地元のホテルがレストランを出店していて、そこで食べるので所謂『病院食』ではありません。
他には、ドトールコーヒーや高島屋などもテナントとして入ってますので、病院と言う不便なイメージは一切ありません。

って言うか、こう言う環境やから21時以降絶食と言われても、それまでに・・・・・と言う誘惑に駆られて余計に食べていた様な気がします。

まぁ、とりあえず憂鬱な行事も終了して、明日から普通の生活戻ります。
今はホッとした一時を過ごしています。
明日から、また頑張るぞ~~~


最新の画像もっと見る