M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

マジかよ・・・・

2009-09-02 11:59:37 | モータースポーツ


今年のルマン24時間レースは、我らがプジョー908HDI FAP優勝!
(先日、CS放送でダイジェスト、やってました。)

しかも、1-2フィニッシュ!と言う劇的な勝利は記憶に新しい所です。

この秋、WTCCと併催と言う形で、岡山国際サーキットアジアン・ルマン・シリーズが開催されます。

その最新のエントリーリストが、ACOフランス西部自動車クラブから発表されました。

エントリー総台数23台
(LMP1:8台、LMP2:3台、LM-GT1:4台、LM-GT2:8台)

5月の時点でのエントリーリストから台数も減り、顔ぶれが大幅に変わってます。

アウディR10TDIが2台エントリーし、日本で初めてその姿を披露。

反面、アウディの最大のライバル、プジョー908HDI FAPがエントリーリストから消えました。

その他にも、チーム・オレカやLM-GT1のコルベットC6R等も姿を消しました。

プジョー乗りとしては、プジョー908が目の前で見れると期待し楽しみにしていましたが残念な結果となりました。

一方、楽しみな事も。
日本人の参戦ドライバーに、ビッグネームが。
野田英樹、中野信治、荒 聖治、山本左近、そして、佐藤琢磨の名前まで。
こちらは、参戦決定となれば、非常に楽しみです。


しかしながら、アジアン・ルマン・シリーズは岡山の後の上海が中止となり、同シリーズは岡山の土・日曜日それぞれの3時間レースの1開催地2戦のみとなってしまいました。
「極めて好ましくない経済状況のため」と言うのが理由の様です。


楽しみにしてたイベントだっただけに、いずれも残念なニュースとなってしまいました。

今年の秋は、WTCCルマンと思ってましたが、私的にはかなりテンション下がってます。
日程がブッキングして、今年は断念してたCG誌“オータムミート”に行こうかな・・・・



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック! (takotin)
2009-09-03 19:13:06
ガーン

プジョー908が不参加なんて・・・

これじゃあちょっと観に行けませんなあ~

政権を取った民主党にでも頼んでみようかなあ~
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-09-04 08:15:51
>takotinさん
いやぁ・・・・残念。

急遽、エントリーの取り止めや、当日何かのトラブルでずっとピットの中で走らなかったって事は、良くある事なんです。
蓋を開けるまで、何が起こるか分からないと言う思いは抱いてました。

しかし、それが現実に起こると、ホントに残念です。
テンション下がっちゃって、当日はCG誌のイベントに行こうかなと思ってます。
返信する