M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

“黒いの”取り付け

2009-09-05 15:34:07 | 日常

先日より、PSPひまわりHIDと、“黄色いの”が続きました。

これは、意図した訳ではなく、たまたま偶然が重なっただけです。

よくもまぁ、これだけ“黄色いの”が続いたもんです。


そんな中、テレビから甲高い少々九州訛りのある声が・・・・

そう
某通販会社の高田社長です。

話を聞いていると、少し小さめの地デジ液晶テレビのプレゼンテーションでした。

いつになく、社長のテンションも高い。
思いっきり声が裏返ってるし。

22インチの液晶テレビが、3万円台後半の値段だそうな。
職場用、特に診療室内に小さいテレビが欲しかったんです。
(現在、14インチ・アナログTV設置済)

家電量販店では、有名メーカー製の20~26インチ程度の液晶テレビは、比較的お値段も高めで、6~8万円台くらいの値を付けています。

と言う事で、私も一気にテンションが上がります。

結局、プレゼン終了後、その通販会社のWEBサイトから“ポチ”っと。
以前、自宅用に液晶テレビを購入の際に会員登録もしているので、発注作業も早い、早い。

そんなこんなで、2、3日で“黒いの”が商品到着。

設置は、患者さんのベットからも見れるようにと、吊り下げ方式に決定。
吊り下げ用の金具を発注し、取り付け作業は日曜日か来週あたりと思っていたら、予想以上に早く吊り下げ金具が届いたので、急遽仕事の合間に“黒いの”取り付け作業開始。



吊り下げ金具、実はデスクトップ用のポールです。
使用していないカーテンボックスを補強して、逆さまに取り付けています。
テレビ本体の重量が5kg程度なので、予想通りの良い感じで設置出来ました。

角度調整も上下左右可能です。
高い位置への設置となるので、下向きに角度も調整しました。


DXアンテナ LVW223

今後は、自宅ではテレビ内蔵の110度CSの“e2byスカパー”に移行して、殆どPPV用でしかなくなったスカパー・チューナーを移設しようかと思ってます。
実は既に、チューナーは引っ越し済みなので、後はパラボラアンテナを移設するだけなんですが。

これで、職場も地デジ1号機設置完了
あとは、待合用に・・・・・ 
こちらは、やっぱり32インチ位が必要かな???



最新の画像もっと見る