ついに発売されました。
ホンダに、タイプR復活です。
スポーツカー・クーペ受難の時代、F1に参戦するホンダも昨今のRV車ブームで、殆どRV車メーカーになってしまっていました。
次々とタイプRが消滅し、そっち方面の車種で残っていたのがS2000とアコード・ユーロRだけ。
そのS2000も年内の生産打ち切りが噂され、現行アコードもモデル末期を迎えています。
そんな中、シビック・タイプRの復活です。
やっぱり、ホンダにはこの手の車種は採算度外視でも造り続けて欲しいです。
今度のタイプRは、史上最速のFFタイプR車を目指しているとか。
エンジンやトランスミッションは昨年販売を終了した『インテグラ・タイプR』と共通のものですが、吸排気系にさらなるチューニングを施し、最高出力を5ps、最大トルクも0.9kgm向上させた225ps/21.9kgmというスペックをマークしています。
エンジンスペックはインテグラ・タイプRを超えており、セダンボディを採用したことで、ボディ剛性もインテグラを50%も上回っているそうです。
新型シビック・タイプRは、史上最速のタイプRを語るにふさわしい仕上がりだと期待できそうです。
そんなシビック・タイプRのカタログが届きました。
いかん
いかん
目の毒じゃ~~
最新の画像[もっと見る]
- 最終回です。 14年前
- Thanks 407 14年前
- Thanks 407 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
往診用にどうですか?
小さく小回りきいて、さらに最速!
もうこれしか無いですよ。
僕が足代わりにと思ってるのは
VTR250ですが...。
往診用となると・・・・
候補は、
・ホンダ・ビート
・ダイハツ・ミゼットⅡカーゴ
・スズキ・ツイン
ですね。
道の狭いウチの町内では、超コンパクトな車が理想です。
この3台の中からマジで欲しい・・・・
って言うか、3台とも絶版車だし・・・・・(--)ボソ
四輪バギーは?
屋根が無いけど(笑
4輪バギーなら、原チャリで十分でっせ。
プジョーの原チャリ(プジョー・スピードファイト)がええなぁ~!
でも、スピードファイトが買うのなら、同じくらいの出費で、先の3台が射程圏内に入ります。
となると、やっぱり・・・・ツインかな。【爆】