M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

フルコンプリート?

2009-11-18 12:12:23 | 日常

先週末、長男が新型インフルエンザに感染。

週明けは私が発熱、簡易検査では陰性でしたが、再検査により“A”の反応が・・・・

タミフルを服用しながら自宅療養していましたが、本日平熱に戻り明後日くらいから復帰できそうな感じになってきました。

しかしながら、昨日は私の同居の母親が“A”の反応が・・・・・

今日は、長女と次女が相次いで“A”の反応が出ました。

残るは嫁だけですが、医療従事者という事で既にワクチン接種済み。

発病しない訳ではありませんが、抗体保有者という括りでは、我家はフルコンプリート状態となりました。

ウチの町内でも幼稚園や小・中学校も学級閉鎖が多くなってます。
嫁が勤務する病院にも、一気に患者が増えたそうです。
ワクチンの接種順位や時期、配布状況が問題になって混乱も起きているようですが、皆が接種し終わる前に感染してしまったって事になりそうな気もします。

それにしても1週間足らずで家族全員感染するなんて、なんて仲の良い家族なんだろう・・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (トト)
2009-11-18 14:59:35
うちなんかまだ誰も。
この後出てくほうが
何となくいやーー

でも、感染力は凄いねーー
これが強毒性だったら!!
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-11-18 16:30:13
>トトさん
感染しないにこした事はありませんが、この状態ですと時間の問題かと・・・・

受験生を抱える身としては、ワクチン代が浮きました。(^_^)v

そのワクチン、効果凄いです。
これだけ蔓延している我家で、接種済みの嫁だけ何ともないんですから。
返信する