M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

警告灯再び・・・

2007-09-18 20:15:41 | プジョー307feline

嫁の足として毎日活躍中の我家の307felineですが、以前も発症した症状が再び発生。

前回は、結局のところ原因が分からず、様子見をしていました。
また前回はエンジン再始動で、警告灯が消えたようですが、今回は嫁が言うには何度再始動しても点いたという事です。
実際、警告灯の点灯状態を私も現認しました。

更に今回は、MFDのエラーメッセージを嫁が記憶していたので、直ちに担当営業氏に連絡を取り、状況を理解して頂きました。

で、今朝いつもの如く、営業氏の出勤途中に307felineは引き取られて一時入院です。
本日の作業予定は、エラーの元になる部分の調査が主です。

それにより部品の交換が必要になれば、部品を発注し後日改めて対応の予との事です。

本日の嫁の相棒

先日、私の407swの不具合修理の際にお借りしたのと同じ307sw2.0です。
お尻が長い分、不安がってた嫁です。頼むからブツけんといてや。

で、結論は・・・・
今回も、原因不明・・・・
エラーが出てる項目は有るものの、それが警告灯点灯に直接関係がある場所じゃないそうな。
とりあえず、BSIを最新の物にアップデートして、様子を見させて下さいと言う事になりました。
これが再三点灯する様だと、更に突っ込んで調べないといけませんが・・・・・

代車の方は、嫁が勤務先の往復(2km程度)に使っただけで、1.6と2.0の違いも良く分かってないようです。
とりあえず、ゴツンもガリガリも無く返却できて一安心です。



最新の画像もっと見る