Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

冬季うつと格闘ちう

2018-02-04 | 日々是日記
ブログを更新していませんが、twitterだけはひたすら呟いている私です(笑い)


何とか無事に不惑(即ち、40代)に入りました途端...大鼻風邪を引いたり(インフルかも??と思ったら、ただの風邪でした)、仕事が暇になったり、親戚一家が集団インフルになったり


勿論、今年も大分の同僚の墓参りに出向きました。

出向いたのはいいのですが、出向いた矢先で鼻風邪になったのです。

珍しく、南港の一便目の船に乗船し、運良くレディース部屋を取れたので万事快調...も束の間、

一人のおばちゃんがゲホゲホと一晩中咳のオンパレード!

私も何とかマスクとうがいで対応したのですが、

年末年始の仕事の疲れが一気にドッと来たのかな、そのおばちゃんの風邪菌をもらってしまったのです。

小倉から大分への鈍行列車ではひたすら爆睡。

大分に着いても、元同僚の車の中の窓際でうたた寝。

夜の新年会も、珍しくウーロン茶だけで済ませてしまう自分。

とっとと宿で横になるも、酷い肩こりで何度も何度も目覚めてしまう。

翌日、小倉の元同期と会うも、あまり食欲が乏しく、同期の子供たちに気を遣わせるほど疲れている自分。

急遽、ドラッグストアで風邪薬を買うも、効果は乏しく、帰りの新幹線で大爆睡をかまし、帰阪する。

帰阪後、風邪は悪化し、咳が止まらなくなり、病院へ。

インフルではなかったけれど、とてもじゃないけれどまともに仕事が出来る状態ではないので、電話で休むと連絡する。

何と!四日連続休んでしまったのです。


復帰した昨日も、色んな人に声を掛けられ、どうやら周囲でもインフルエンザでぶっ倒れていた人がチラホラ。

インフルエンザ関連で10数人近く休みが多発していたのです。

その影響で、派遣依頼も多かったそうで(上長さん、すまぬ)

仕事は閑散期に入っているものの、ヒトの問題でやりくりが大変だったそうで。


今は、咳も落ち着き、体調も小康状態になり、少しずつ安定してきますが、

またまた寒さが来るみたいで、気を付けなければならないようで。

皆様も、気を付けて下さいませ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。