Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

for somebody

2011-04-10 | 日々是日記
墓地の沿道の桜が満開になりました。


私は、それを見て、とても複雑な気持ちを抱いています。



二年前に父を亡くしました。


今日は、その三回忌でした。


新しい自宅で節目の法事をするのは、初めてです。


それも、父が最後に買った桜花賞の日に。


あの日は、とても奇蹟な一日でした。


酸素マスクをした寝たきりの父が、私の肩を持って立ち上がってのです。


窓からは、満開の桜が見えました。


ところが、奇蹟も虚しく、桜と散ると共に、父は息を引き取りました。



父は今、真新しい桧の部屋で、私たちと共に生きています。


なかなか前に進むことが出来ない自分に、時には苛立つ時があるけれど、焦らず、根気よく、自分の歩む道を探してゆこうと思っています。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。