こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2022/05/27 CBCテレビ「国がワクチンの効果を示すデータを修正!」

2022-05-27 20:21:18 | Weblog

ワクチン接種の「効果とリスク」を公平に放映している
CBCテレビ が 新型コロナワクチンに関する「あるデータ
の扱いがおかしい
とYoutubeで公開した。

内容は私のブログ
2022/05/20 それでも打つの? コロナワクチン
の後半部分をグラフを使って説明している。

すなわち


  Youtube CBCニュース【CBCテレビ公式】 以下同じ

4月20日までの提出データでは
「接種済みだが接種日未記入」を「未接種」に
分類していたが


5月11日以降提出データでは「接種歴不明」に分類した。
その結果


    ↓ ↓  

となり
ワクチンを打っても打たなくても陽性になる数に
大きな変化が見られないという話になった。

名古屋大学の小島勢二 名誉教授は
①  海外の報告を見ると、やはりオミクロンになったら
 ワクチンの予防効果がかなり減ってしまったという話は、
 もう1月の時点であった。

 ところが厚労省が出しているデータを見ると、予防効果が
 すごくいいんですね。予防効果が海外は20%になったと
 いうのに、日本では最初の治験のデータと同じで、
 まだ90%あるという話で、これはおかしい

②  一番心配なのは、ヨーロッパの監督庁から出た話で、
 ワクチンを何回も打つとかえって免疫の力が落ちて
 しまいますという勧告も出ている。

小島名誉教授らが国会議員を通じて、①を厚労省に指摘した
ところ、厚労省はデータを修正した。

以上が放送内容。
---------------------------------------------

厚労省は捏造に近いデータで「打て、打て」。
何回も打つと免疫が下がるリスクがある。

厚労省には正確なデータ作成と事実を伝えてほしい。


   曇 のち 晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/05/26 もうこぶし大の... | トップ | 2022/05/28 私の出番はない ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事