鉄道ファンの私、カナダへ来たからには
雑誌で見た、雄大なカナディアンロッキーの
自然美をのんびり楽しむ鉄道の何かを見て
帰りたいと考えていました。
滞在中、日曜日20:30
ロッキー・マウンテニア号の運航日を知り
行ってきました。(週3便の運行)
日本のように入場券購入で駅ホームへ
入れる制度がなく、あきらめていたが、
心残りなので、改札の係員に、
ジェスチャーで、カメラ構えて、写真撮影を
話したところ、改札の中近くまで入れて
くれました。(すぐに他の係員に
追い出されました)
少しでも、列車を見て撮影出来て幸運です。
ただ、先頭車両じゃなく後部の車両です。
Pacific Central Station
駅は、1919年誕生とのこと
改札口には、歴史を感じさせる時計
駅舎の天井
20:30分、カナディアン・ロッキーの
拠点、バンフ行列車と乗り込む乗客
当駅からは、運航
VIA鉄道 ロッキー・マウンテニア号
バンクーバーから、カナディアンロッキー
へ、1泊2日で結ぶ豪華観光列車。
VIA鉄道 カナディアン号
バンクーバーからトロントまで
3泊4日で継ぐ 大陸横断鉄道
雑誌で見た、雄大なカナディアンロッキーの
自然美をのんびり楽しむ鉄道の何かを見て
帰りたいと考えていました。
滞在中、日曜日20:30
ロッキー・マウンテニア号の運航日を知り
行ってきました。(週3便の運行)
日本のように入場券購入で駅ホームへ
入れる制度がなく、あきらめていたが、
心残りなので、改札の係員に、
ジェスチャーで、カメラ構えて、写真撮影を
話したところ、改札の中近くまで入れて
くれました。(すぐに他の係員に
追い出されました)
少しでも、列車を見て撮影出来て幸運です。
ただ、先頭車両じゃなく後部の車両です。
Pacific Central Station
駅は、1919年誕生とのこと
改札口には、歴史を感じさせる時計
駅舎の天井
20:30分、カナディアン・ロッキーの
拠点、バンフ行列車と乗り込む乗客
当駅からは、運航
VIA鉄道 ロッキー・マウンテニア号
バンクーバーから、カナディアンロッキー
へ、1泊2日で結ぶ豪華観光列車。
VIA鉄道 カナディアン号
バンクーバーからトロントまで
3泊4日で継ぐ 大陸横断鉄道