うウォーキングを、やってます。

楽しく歩いてますが、小糸川河口から、下湯江、君津駅前方面を歩いています

ウオーキングやってます

2020-08-12 15:29:32 | 日記

糠平にて

数年前になるだろうか、冬の道東、北海道に3日程、遊んだ。場所は糠平温泉、そして、目的は、スキーである。飛行機、そして空港からさらに、2時間程車で移動。私は何時も、スキーは、自分で持ってゆく。宅急便も良いが、重い荷物を持って、行くと、実感がわく。1日ほど、何時も時間を、取って、町中、その周辺、温泉を巡るのである。ある大手の、東武だか、西武だか、が、開発した観光地なのだ。スキー場や設備は申し分ない。ㇲキーの合間、あちこち、歩いてみる。庭に、面白いものを見つけた。五、六頭の鹿の置物があるなと、思い、ちかずき、手で触れる瞬間、突然、置物は、動き出したのである。「本物なのだ」鹿の方は観光客に慣れ、普通だったのだろう。自分の方は、作り物と、勝手に思い込んでいたのだ。鹿で、良かった。これがもし、「熊」であったら、大変なことに、なっていただろう。翌日、糠平温泉スキー場に出た。丁度、高校生の修学旅行の一団と、ゲレンデで、一緒になった。100人程いただろうか、宿も一緒で、3日間は、若者たちの、さんざめきで、楽しい思いをした。後に聞いた話で、糠平温泉スキー場も、大手の会社が、手を引き、設備など縮小したと聞く。でも現在も、営業はしており、新型コロナが、下火になれば、行きたい。いい温泉だし、スキー場も、気に入っている。冬のシーズン行が待ちどうしい。

(旅先で見たオールドかー)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿