ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【ボチボチ...。】

2022年07月20日 | 2ndTank

ヨッシーの道楽趣向-別冊-
【BLOOMING POLYP】へようこそ♪
管理人のヨッシーです♬

今回は【ボチボチ...。】
というお話し♬

約5ヶ月振りのブログ更新なので、
放置かと思ったら大間違いダ(笑)
水槽の
"Revival(復活)"計画も、
藻類の繁殖や生態の白化等々
失敗と成功を繰り返しながら
ボチボチ...と進行中♪
アレコレと策を講じたり、
焦っても仕方が無いので、
"ジックリ"と生体を成長させながら
楽しもうと腰を据えている♬
まぁ、
入れたい生体の入荷も無いし。
...といった感じで、
MainTankは
コレ!っといったネタも無いので、
長期飼育に成功している
2ndTankのユラユラ系(LPS)サンゴを
ご紹介しておきまショ♪

ー コエダナガレハナサンゴ
学名:Euphyllia divisa ー
タコアシサンゴと呼ばれることもある
チョウジガイ科に分類されるハードコーラル。
飼育ノウハウ等々の情報は、
ネット等で検索していただくとして...。
チョウジガイ科のサンゴの魅力は、
緩やかな水流で
ユラユラと揺れながら広がる姿ではあるが、
透明(クリアー)感の強いものは時に
息を呑むほどの美しさを魅せるノダ♬

安定した飼育状態であればあるほどに、
ブログネタとなる様な派手なことが無いのが
MarineAquariumという趣味だったりするのだが、
また何かあればお知らせしたいと思う♬

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿