こんばんは。ヨッシーです
今日は【重要なお知らせ】と言う事で
Aquarium製品のリコールのお話し(^^ゞ
ジェックス株式会社より販売されました
観賞魚用サーモスタット付ヒーターの2機種が
リコール対象となっています。
該当製品は
☆GEXコンパクトスリムオートヒーター(全てのW数)
☆GEX ICオートヒータートラスティ(全てのW数)
該当製品の一部で温度コントロール部本体からの
発煙・発火事故に至る可能性がある事が判明したようです。
只今、ジェックス株式会社では
安全装置を取り付けた対策製品と該当製品との無償交換を
しているようです。
安全の為、お手元の製品の確認をお勧めします。
尚、詳しくは必ずジェックス株式会社のHPをご確認いただきますよう
お願い致します。
ジェックス株式会社HP
http://www.gex-fp.co.jp/
さて
オイラの家には・・・
( ゜o゜)ハッそう言えば・・・・と思い
ゴソゴソと探してみるとアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ありました(^^ゞ
GEX ICオートヒータートラスティ150w
白点治療の際に使用する水槽のヒーターとして使ってました
メインの使用ではないので良かったのかな?
しかし、サーモ付きなので使用しながら放置が普通なので
今考えると怖ろしい))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!
早速、明日にでも
連絡取って対策製品と交換してもらう事にします。
それにしても
観賞魚飼育で一番怖いのは漏電やその他の理由での
飼育機材よりの発火(火災)ですので
今後はこの様な事の無い様に品質管理に
力を入れていってもらいたいものです。
あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪
でもチョットだけ注意も必要です(^^ゞ
☆★☆★☆★☆★☆ 補 足 ☆★☆★☆★☆★☆
連絡後、4日にてヤマト運輸便にて対策品が届きました。
梱包の中には
丁寧なお詫び状と観賞魚用ヒーターの使用手引
そして
交換手順書(写真付きでとても分かりやすく丁寧な物です)が
同封されており
ジェックス株式会社の対応の良さを感じました。
この迅速な対応こそ
最も必要とされるところではないでしょうか(^^♪
失った信頼を回復するには時間がかかるのでしょうが
この対応をみていると
ジェックス株式会社さんが信頼を回復される日も
そんなに遠い日ではない様に感じます(*^^)v
当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
↓
にほんブログ村