Tomorrow is another day

明日はまだ失敗のない新しい日

フィギュアスケート 全日本選手権

2012年12月21日 | スポーツ
本日よりフィギュアスケートの全日本選手権が、
北海道札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されます


ジュニアの選手たちもたくさん出場するし、
日本の選手たちをいっぱい観られるので、TVでの放送はありがたいのですが・・・


フジテレビでなければ( -_-)フッ



どーせ国内の大会でも中継せずに録画だし、
女子は例のポエムアナウンサーなんですよね
もう解説のヒトだけで、アナウンサーは要らんから引っ込んでて欲しいもんです


そしてよその国の大統領選を中継までして、時間をたっぷり使って放送したフジテレビですから、
例によって、大好きなK国のKYを絡めてくるんでございましょう?


全日本にはまったく関係のないKY
それを考えるだけでもなんだか憂鬱になってきますな。


KYと言えば、出場していない国内大会で7連覇している、超人的なワザの持ち主でもありますが、
(知らない方のために、下記を参照のこと)
今度はホントに国内大会に出場するようです( ̄∀ ̄*)


そして来年の四大陸選手権に出場するというウワサがありますが、ホントでしょうか?
四大陸選手権は大阪の開催なんですがね。


なにやら始まる前からイヤ~な気分ですが、選手たちはみんな調子が良いようです♪


浅田選手は練習で2度、3Aを跳んだようです。
でも今回は3Aは入れないとコメントしています。それでいいと思います。
腰痛も大丈夫ということですので、安心して観られます。


それにしても「3Aは跳ばない」と言ってるのにメディアはしつこいくらい、
ナントカのひとつ覚えのように「3A、3A!」とうるさいの~~


さて、今日と明日は男女のSPと男子FS、23日が女子のFSです。
FSの日は東京へ行くことになっているので、ゆっくり観られないけれど(案外そのほうが良いのかも?)
みんな頑張って良い演技をしてくれたらいいなと思います



KYは、2007~2011年の間、K国フィギュアスケート選手権に出場していないにも関わらず、
  ISUのプロフィールにはどの年も「1位」と記載されているため、日本のフィギュアファンにはエア7連覇と言われている。

  参照 → K国フィギュアスケート選手権
        ISU Figure Skating Biographies


つーか、これって経歴詐称と思いますが、
KY専用特別ルールは経歴にも適用されます。もちろん( ̄∀ ̄*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿