Tomorrow is another day

明日はまだ失敗のない新しい日

みかんジャム

2013年02月01日 | パン&お菓子
昨年末ごろ・・・
楽天市場の「たけひこオレンジ農園」から“めっちゃ訳あり有田ミカン”を購入しました





ただの“訳あり”ではなく“めっちゃ訳あり”なので、これだけの量で、購入価格は1,300円くらいでした。


どんなミカンが届くんじゃろーか?と思ってたけれど、
大きさはマチマチでもじゅうぶんキレイなミカンばかり
フツーに食べられます。


で、なぜ“訳ありミカン”を購入したのかというと、みかんジャムを作るためです


こんなふうにひたすら皮を剥き~~~





これを、さらにひたすらミキサーにかけて細かく砕いて、
あとはグラニュー糖とレモン汁を入れて煮込むだけ。






美味しく出来た( ̄∀ ̄*)





ちなみに、同じ量のみかんジャムを2回作り、
1回目は薄皮まで剥き、2回目は薄皮も一緒に煮込んでみたのだけど
薄皮が一緒でもミキサーで粉々になるので、ぜんぜん問題なかったです。


薄皮を剥くのが大変だったので、また作る時は剥かずに作ろう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿