Tomorrow is another day

明日はまだ失敗のない新しい日

趣味の園芸 ワイルドストロベリー

2011年10月05日 | 趣味の園芸
ずーーーっと前に、何かのイベントにいったら、
三角形の小さな袋に入った、ワイルドストロベリーを育てるキットを貰いました



トライアングルガーデンという商品らしい。



そんなモノを貰ったことすら、すっかり忘れていた頃、
片付けしてたら出てきたので開けてみた



キットの中には、ワイルドストロベリーの種と、
水で膨らむ土が入っていました。



こんなんで育つのかね?と思いつつ、
水で土を膨らませてから種を播き、
ベランダの植物たちに水をあげるついでに、テキトーに水を与えておりましたら、
いつの日か芽が出てきて成長し、小さな三角形の入れ物では窮屈になってきたので
初夏に違う小さな鉢に植え付け♪









夏が終わりに近づいた頃に、
熱中症(!?)で変わり果てた姿になったローマンカモミールを処分し、
反対に、さらに大きくなったワイルドストロベリーをカモミールの鉢に植え替え~







よく見ると小さな白い花がいくつか咲いていたので
実が出来るかもしれぬ♪



しかしこんなキットでも育つもんじゃのぅ( ̄∀ ̄*)




気の長い話じゃけどねヽ( ´ー`)ノフッ



blogram投票ボタン ← ポチッとな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (ちー)
2011-10-08 03:48:05
趣味の園芸も ベテラン枠に入ってきてませぬか?( ̄∀ ̄)

そろそろ…本を出版するとか(笑)


私事ですが…
blogを見れるまでに回復しました!
なんのこっちゃ…(・◇・)? ですよね

石が悪さをしたのが始まりで…突然…胆嚢摘出を免れない状況下…今、術後…数日でございます

何が起こるか分からないもんですねー
GOT→1100スゴイでしょ

あ、ちなみに石を見ると…コレステロールが原因ではないとのことだから一安心(笑)
返信する
♪ちーさん (よしの)
2011-10-08 23:40:21
わお! 胆石症( ̄Д ̄;)
あ~ぁ・・ さぞ痛かったことでしょう。
心よりお見舞い申し上げまする。

内視鏡でやったの?
当然コレステロール石かと思ったわ( ̄∀ ̄*)

GOTが1100って2桁くらい間違えているかのような高さ!
つーか、最近ではGOTと言わずにASTと言いますがの。
意外なトコで年齢がバレるわ(笑)

おっと、決して病人をからかっているワケではございませぬ。
どうぞお大事に。。。
返信する

コメントを投稿