Tomorrow is another day

明日はまだ失敗のない新しい日

趣味の園芸 チョコレートコスモスが・・・

2012年11月28日 | 趣味の園芸
ベランダに置いているプランターに、
この寒空の中、チョコレートコスモスがたくさん咲いています







シックな色合いで、顔を近づけるとほんのりチョコレートの香りがします。






なかなか存在感のあるお花で気に入っているのでございますが~
このヒトたち、雨が降るとあっという間にうどんこ病にかかるのです



こんなふうに。





どれだけ取り除いても、除菌しても、薬剤散布しても、
どーーーーーしてもうどんこ病にならないと気が済まないらしく



いったいなぜ



仕方ないので、うどんこ病になっている花は全部切ってしまいました。
チョコレートコスモスってうどんこ病にかかりやすい植物なんですな。


どうすれば防ぐことが出来るじゃろーか(・・?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿