吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

木製の手作り身長計「せいくらべ」

2013-09-01 20:48:56 | 商品/唐木家具・木製品

危惧された台風15号は熱帯低気圧に変わり、雨こそ降っていますが富山は概ね平穏です。
これも、僕と願い地蔵のおかげ(※前回記事参照)ですね。
お布施をされたい方は、遠慮せず吉村唐木店へお買い物に来てください(笑)。


さて、今日から9月。
楽しかった(そして僕にとっては羨ましくて仕方なかった)夏休みも終わりです。
この間、子供たちと共に過ごす中で、彼らの成長を感じる機会もあったのではないでしょうか?
中でも一目瞭然なのが、体の成長です。
昔は、家の柱に傷を刻んで成長を記録していましたが、最近はマンションなど柱の無い家も増えてきました。


そこで、今回紹介するのが、職人が無垢材で手作りした身長計「せいくらべ」
取り付けはピン一本と簡単。
これで柱の無い家でも、傷を付けたくない家でも、貴重な思い出を残せます。

     
            木でできた身長計 せいくらべ 

      
           こんな風に目盛りが刻まれています

と、なんだか怪しげな通販番組みたいに紹介しましたが、品質は保障済み、そして手作りのため全てが一点物です。
お値段は木の種類や木目の美しさ、大きさによって異なりますが、当店販売分は¥9800~。
NHKなどでも紹介され、日増しに注目が高まっている 身長計せいくらべ
気になる方は、吉村唐木店までどうぞ。


身長がもう少し伸びてほしい管理人のお店 吉村唐木店ホームページ もよろしくです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿