吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

岐阜へ出張に行ってきました② 春のバラまつり「花フェスタ記念公園」

2014-05-23 18:42:24 | 美味礼賛・諸国漫遊(県外)

前回の宣言通り、今日は岐阜県可児市にある日本最大級の薔薇園「花フェスタ記念公園」をご紹介しようと思います。

        
            花フェスタ記念公園にようこそ  

花フェスタ記念公園では、春のバラまつりが開催中。
ナゴヤドーム17個分(80.7ha)の広大な敷地に、7,000品種30,000株の薔薇が植栽されています。
メインとなるのは園内にある「バラのテーマガーデン」と「世界のバラ園」。
この2つを回ると、世界の薔薇のほとんどを鑑賞することができるそうです。


   

     

   

   


気高く君臨する白薔薇優雅で豪奢、時に傲慢な深紅の薔薇愁いを帯び優美に佇む黄色の薔薇・・・
広大な園内に広がるバラの美しさと香りに、身も心も酔ってしまいました。

残念なのは、17時の閉園まで時間があまり無かったため、駆け足の鑑賞になってしまったこと。
薔薇の紅茶やソフトクリームも食べることができませんでした。
代わりに、公園に近接する道の駅 可児ッテ で果実を丸ごと味わえる自家製ジェラート(甘夏)を堪能してきました(笑)。
甘党の皆様はせひお試しください。


白バラ・赤バラと聞いて、ヨーク家とランカスター家の薔薇戦争を連想した貴方は歴史好きです♪
歴史好きな管理人σ(・_・)のお店 吉村唐木店ホームページ もどうぞよろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿