吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

岐阜へ出張に行ってきました① フルーツモーニング&味噌カツ

2014-05-21 19:30:39 | 美味礼賛・諸国漫遊(県外)

昨日、出張で岐阜県へ行ってきました。
 
 

岐阜に行くと必ず立ち寄っているのが、コーヒーとフルーツがウリの喫茶店「果実香」さん。
ブログ常連読者の方にはお馴染みのお店です。

  
        感動もサイズも大きい メロンジュース 600円

  
                 モーニングサービス

モーニング時間中に飲み物を頼むと、パンとフルーツのプレートが無料で付いてきます。
もちろん、メロンジュースにも付きますよ。
富山でもモーニングサービスを提供するお店が増えてきていますが、さすが本場は一味違います。
朝からフルーツが食べれて幸せだなぁ


そして、個人的に外せないのが味噌カツ。
可児市にある「とんかつ えびかつ 幸せや」というお店で、味噌カツ定食をいただきました。

  
     味噌カツ定食(温泉卵・茶碗蒸し・キャベツ・豚汁・ご飯付き)

カラッと揚がった柔らかいヒレカツに、甘辛い味噌と葱がたっぷりとかかってます。
温泉卵を肉に絡めながらいただくのですが、美味しかったです。

  

トンカツ屋さんということで、店内には豚の置物がいろいろと並んでおりました。
彼らは仲間が食べられている光景を、どんな思いで見ているのでしょうか・・・
と思ったら、どの豚さんも目を閉じているようで、とりあえずは安心(?)です。


色々と岐阜グルメを堪能した後、日本最大級のバラ園「花フェスタ記念公園」へ行ったのですが、その様子は次回の更新でお伝えします。
お楽しみに~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿