吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

干支置物(子)入荷しています

2019-11-13 19:46:01 | 商品/和小物各種・干支

前回の干支(子)色紙に続いて、干支(子)の置物が入荷してきました。
手のひらサイズの可愛らしい大きさからご用意していますので、飾る場所に応じてお選び下さい。
素材も、和紙・ちりめん・ケヤキ材・陶器・ガラス・鋳物など、豊富な種類が揃っています。


「僕の仲間のねずみを絶賛販売チューでチュー

店頭でお客さんを接待してくれている、招きねずみくん(¥6,600、高さ25cm)。
年末年始限定の営業宣伝部長です。
吉村唐木店の展示の様子はこんな感じです。





お気に入りは見つかりましたでしょうか?
僕が気に入っているのは、木彫りのねずみ。
日本の職人が国産欅を彫り上げた、手作り感とプレミア感ある一品となっております。


「みんなに福を届けたいので、お先に失礼するよ」
「あいつはよく働くねずみだなぁ…。」

続いては、伝統工芸として名高い高岡銅器のねずみさん。
400年の歴史と文化が融合した美術工芸品で、新年を優雅にお迎えください。


日展作家 大森孝志作 薫風(くんぷう)
蝋型青銅製・本金箔仕上げ ¥28,600(税込)、巾11cm×高6cm

他にも、個性豊かなねずみ達が、皆様の目に留まるのを待っています。
ご自宅用にはもちろん、大切な方への年末年始の贈り物にお使いくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿