吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

鬼が、きた

2013-02-03 22:32:10 | 美味礼賛(富山県内)

今日は節分。
鬼を見かけたら、「鬼は外、福は内」のかけ声と共に、福豆を投げつけなくてはいけません。
僕も普段は筋金入りの平和主義者ですが、この日ばかりはポケットに福豆をどっさり入れ、戦闘準備です。

そんなこととは露知らず、我が家にノコノコやって来た鬼さん



 
           中尾清月堂 節分限定生菓子

ラベルのせいで、お顔が隠れてしまっています。
こんな鬼なら、もっと頻繁に顔を出してほしいものです。



前回ブログでご案内したラジオ収録(ひな人形も無事終わりました。
当ブログ読者の皆さまのうち、1人でも聞かれた方がいらっしゃたのかどうか分かりませんが、
「僕、頑張りましたよ♪
誰も褒めてくれないので(笑)、自分でご褒美を。


  南富山駅そばにある top1 さんのバナナクレープ

本当は、1人で2つ食べようとイチゴクレープも買っていたのですが・・・、食べられてしまいました。
フルーツたっぷりで美味しかったですよ。
皆さまもお試しください。


摂取カロリーが気になる管理人のお店 吉村唐木店ホームページ も見てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿