気ままな生活

日々の出来事

ほしだ園地

2010年11月17日 | ハイキング(グループ)・バスツアー

11月14日「体育振興会」主催の「秋のハイキング」で、ほしだ園地に行って来ました。

吹田駅 → 尼崎駅 → JR河内磐船(いわふね)駅 → ほしだ園地 → 

クライミングウォール →交野(かたの)吊橋 『星のブランコ』 → 展望台 → 星田駅

10時 吹田駅出発、16時 吹田駅解散 22,000歩

 

クライミングウォール、奥の人は女性です。

てっぺんまで登られました、凄ーい

見ている人が思わす拍手しました。

テレビでは見た事がありますが、実物は初めて見ました

 

交野吊橋(星のブランコ)

木床板、人道吊り橋としては国内最大級、全長280m、最大地上高50m。

こんなに大きな吊り橋が、大阪府交野市にあるとは知りませんでした。

 

橋は板の所を歩いているだけで、全然怖くはありませんでしたが、

中間辺りの揺れは、とても大きく、「怖い」と言っている人がいました。

 

展望台から見た「星のブランコ」

黄砂で見通しは悪いが、お天気が いい時は、

妙見山、竜王山、ポンポン山、京都タワー、比叡山が見える。

ほしだ園地

ウエブアルバムです ↑ クリックしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿