気ままな生活

日々の出来事

宝塔神社と野崎観音さん参拝

2016年02月01日 | ハイキング(グループ)・バスツアー

1月31日JRの「ふれあいハイキング」に参加しました。

JR野崎駅集合

 

野崎観音

お染久松のお墓があった。

 

專応寺

 

宝塔神社

 

堂山古墳

 

メノコ橋

 

瓦堂

 

歴史民俗資料館(ゴール)

図書館もありとても綺麗な建物でした。

 

5Km 12時過ぎに解散。

私は昼食を済ませて、もう一度野崎観音に行きました。

野崎観音からハイキングコースを歩き、石造九重塔、吊り橋、展望台、野崎城址。

お昼からはとても暖かく晴天、ハイキング日和でした。

ゆっくり説明を聞きながら楽しく歩きました

野崎観音ハイキングは5Kmだったので、帰りに大阪でブラブラして一日の歩数18,000歩。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿