チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

梅雨に向けて あつまれアンパンマン指人形で梅雨

2021年05月09日 00時24分00秒 | アンパンマン の指人形

タイトルの通りです。


「あつまれアンパンマン」の指人形で
梅雨っぽい子たちをあつまれアンパンマンしてみたのですが、
持ってるものの中では5人だけでした…
 
他にあるのかな??
思いつきません!
(あ、フワリーちゃんも雲の国の女の子だから、ここに入れても良かったかも…)
 
夏っぽい指人形は恐ろしいほどいっぱいありますので、
また梅雨明けごろに並べてみたいと思います
 
 
アマグモラが指人形化するとは…一体全体どうしてよ!?とずっと思っていますよ。
マグネットにもなってるし!
人生、わからないものですね。
 
テレビで見たことが一回しかないんですが、記憶では
あ〜ま〜ぐ〜も〜ら〜(不穏な雰囲気)
と言いながら現れて、名前そのまんまやないか!
と子供と大爆笑したことがあります。
クモラは見たことないですね。多分。
アメちゃんは2回も指人形化を果たしています。私も可愛くて大好きです。
マグネットもありますフィギュアもあるし…
 
アメちゃんのおじいちゃんの
「あめふりおに」
も、個人的にはフィギュアや指人形が欲しいのですが、
人気・知名度からすると到底無理と思いますね。(酷)
 
 
ついでにマグネットの梅雨?っぽい子アップしときましょう…
モクモクじょおう
くもの もくちゃん
 
おまけのレインボーおうじ
虹🌈は やなせたかしの世界でも重要なものなので、
いつか虹にちなんで
あつまれアンパンマン指人形化してくれることを願っています!
 
私が企画者ならやりますね。
全員レインボーにしてやりますよ🌈
 
梅雨っぽいキャラクター、やなせたかしワールドには他にもいっぱいいます。
あじさいさん
パラソルパラコ、パラソルこぞう、
アクアちゃんとか…
調べてみてくださいね
 

フワリーちゃん追加しました!
雲の国の女の子?だっけ?
6月に発売されるあつまれアンパンマンにもフワリーちゃんが再登場しますよ
楽しみ
公開映画に合わせて発売されるのだろうけど、
クレヨンしんちゃんの映画みたいに、公開日が延期になったりするのかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。