チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

アンパンマンのフィギュア まとめてみる その1

2020年11月20日 20時45分00秒 | アンパンマン フィギュア関連

アンパンマンの指人形に出会ってからというもの、

コレクター魂?に熱が入ったのか、

指人形だけにとどまらず、くっつくんですのマグネット集め、

そしてフィギュア集め・・・

止まりません・・・どうしましょう(笑)

遊戯王カードに比べたら安すぎるとは思いますけど・・・

あまりフリマアプリ等は覗かないようにしているのですが、

覗くたびに魅力的な商品が出品されていたりして縁を感じて即買いの日々・・・

アンパンマンって結構「」なのかも・・・

 

さて、このページでは、集めに集めたフィギュアをまとめて紹介したいと思います。


アンパンマンミュージアムのフィギュアだったり、びっくらたまご、だったり、

ガチャポン商品だったりと、様々なフィギュアがあります

なお、セリアやダイソーで売っているケース内に飾っています。

倒れやすいのでミュージアムジェルで固定しています。

フィギュアに書かれている番号も追加してみましたが、

フィギュアによっては見えづらいものもあるので間違っているかもしれません。ご了承ください

 

 アンパンマンとその周りのキャラたち

メインキャラなだけに、とても手に入りやすいかと思います。

私の場合、レアチーズちゃんだけは、なかなか手に入りませんでした。

19.ロールパンナちゃん、167.メロンパンナちゃん
10.しょくぱんまん、18.カレーパンマン
15.みるくぼうや、14.あかちゃんまん
85.レアチーズちゃん、98.めいけんチーズ
ジャムおじさん(番号なし、陽気)
1.アンパンマン、76.あかちゃんアンパンマン
12.バタコさん、25.クリームパンダちゃん

番号が書かれてないですが、このポーズのジャムおじさんが可愛くて気に入っているため採用しています。
どうやら、わくわくクレーンゲームという商品についてくるフィギュアみたいです。
 
みんないろんな衣装、ポーズ、表情のフィギュアが出ていますね。全部揃えるのはしんどいと思いますわ→後日集めるのであった…笑
赤ちゃんのアンパンマンがおむつをはいているフィギュアを見かけたのですが…ちょっと欲しい笑けどもうやめとこう…→後日手に入れたのであった…笑
下記に他のポーズの子たちを載せます
アンパンマンはこちら→リンク









 バイキンマンとその周りのキャラたち
バイキンマンやドキンちゃん、ホラーマンあたりは手に入りやすいです。
フランケンロボくんはなかなか出会えない…たまに安値でパッと出品されるのでタイミング、縁です
 
アンパンマンミュージアムのフィギュアだけでなくて、
だだんだん1号?(はげあたま)と、だだんだん2号(ツノあり)は「びっくらたまご」
ちびもぐりん&かびるんるんたちは元々はガチャのキーホルダーでした。
前列左側のかびるんるんたちは他にも巻毛?みたいなやつや、2体合体?もあって可愛いです!持ってないけど。→などと書いた数ヶ月後に手に入れたのであった。
かびるんるん3色(70.水色,78?.黄色,183.オレンジ)
57.ブラックロールパンナ
だだんだん2号(ツノあり)(びっくらたまご)
187.だだんだんひこうけい
だだんだん(1号?はげあたま)(びっくらたまご)
23.バイキンせんにん
22.ホラーマン、89.てっこつホラーマン
279.コキンちゃん、11.ドキンちゃん
3.バイキンマン、509.フランケンロボくん
ちびモグリン&かびるんるん×3(ガチャポン)
 
あかちゃんバイキンマンは座るスペースがないので追い出しました(酷、笑)
だだんだん3号?と思われるフィギュアは、映画のキャラのようなので、映画のキャラクターたちのケースに移動しました

ブラックロールパンナちゃんはバイキンマンの仲間ということにしました。
映画で観たのですが、ジャムおじさんがロールパンナちゃんを作る際、
バイキンマンが薬を生地にこっそり混ぜたせいで、ブラックロールパンナになったとか…
怖いですね〜、ホラーですね〜

下記に他のポーズの子たちを載せます
他のばいきんまんはこちら→リンク
ドキンちゃんはこちら→リンク








やや主要メンバーたち

運が良ければみんなすぐに手に入るとおもいます。ねぎーおじさんはちょっと希少かも??

わからないけど。

34.だいこんやくしゃ 37.ハンバーガーキッド

45.はみがきまん 30.かつぶしまん

134.ネギーおじさん 102.ナガネギマン

84.たこやきマン 68.やきそばかすちゃん

67.やきそばパンマン 21.かまめしどん

13カツドンマン 5.てんどんまん

47.てんどんかあさん

てんどんかあさんは主要メンバーではないと思いますが、
居場所がここにしかありませんのでここにいますアニメでもまだ観たことがありません。

下記に他のポーズの子たちを載せます







かまめしどんんについては、スーパーゴールドかまめしどん という、ちょっぴり?レアな、なんやそれ?っていうフィギュアも存在します。
映画のキャラクターなので、映画キャラたちのケースに入れてます。
 
 
 
日本人が好きな食べ物系
もう主要メンバーと言っても良さそうなメンバーですね。(一部を除く)
 たまーに出品されているのを見かけましたが、揃っては手に入りにくいかも…
ちゃわんむしまろとナットーマンはバラ売りの人からもしかしたら買えるかな??
てんむすちゃんやコマキちゃんもあんまり見かけなかったな。うどんちゃんはレア?かもなあ…。
ちゃわんむしまろ、放送するたびにファンが増えていると思いますね。露出が増えています

7.らーめんてんし 32.チャーハンおうじ
131.おむすびまん 38.こむすびまん
39.てっかのマキちゃん 352.てっかのコマキちゃん
79.てんむすちゃん
374.うどんちゃん、158.ナットーマン
159.ちゃわんむしまろ



 

怪物?個性的メンバー

同じ空間に一緒に居てもいいのかと思いますね。

しかし、よく集めたものだなあ…呆れ

我が家にはかみなりぴかたんとアンコラが3人以上います…

それ以外は手に入りにくくなってると思われます。

レアなのは「すなおとこ」「こおりおに」安く簡単に手に入ったらラッキーだと思います。

「らくがきこぞう」は激レアだと思います。個人の意見ですが。

らくがきこぞうは番号無し、アンパンマンミュージアムのフィギュアではないです。なんのフィギュアかは謎。

分かりました。おそらくですが、

アンパンマンのくるりんタウンシリーズの人形セットのものだと思います。

間違ってたらすみません


36.びいだまん、69.サボテンマン

31.かみなりぴかたん

33.アンコラ、456.こおりおに
376.ユキダルマン 386.すなおとこ
らくがきこぞう
(「ちびごん」をこちらに飾っていましたが、映画キャラなので移動しました。)

なお、このらくがきこぞうは筆が無かったので、自作しました…


~その2へ続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。