チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

アンパンマンのフィギュア まとめてみる その2

2020年11月21日 05時04分13秒 | アンパンマン フィギュア関連
 アンパンマンミュージアムのフィギュアだったり、びっくらたまご、だったり、
ガチャポン商品だったりと、様々なフィギュアがあります
なお、セリアやダイソーで売っているケース内に飾っています。
倒れやすいのでミュージアムジェルで固定しています。
 

お菓子やフルーツ野菜の人気者キャラクターたち 

完璧!な組み合わせ。(個人的に)
もう大好きです!
指人形ではちょっと手に入りにくいプリンちゃん&エクレアさんは、フィギュアやマグネットだと簡単に手に入るかと。
ロールケーキちゃんだけは、綺麗なお品はなかなか出品されず。滅多に見かけないのでレア度高め。
お腹とか可愛くないですか?子供のお腹みたい。ちょっとぽんぽこ腹
ふとフリマアプリを覗いて、安く出品されていたのを見てしまうと(確実に即売れしている)その日は落ち込みましたね

82.いちごちゃん レモンちゃん(びっくらたまご)
172.しらたまさん 81.りんごちゃん 133.ゆずひめ
50.ソフトクリームマン 
174.プリンちゃん 173.エクレアさん
86.シュガーぼうや 44.ケーキちゃん
171.さくらもちねえさん
361.トマトちゃん 387.ロールケーキちゃん
83.ベビードーナツ 421.おだんごちゃん
 
指人形になっていないのは、いちごちゃん、さくらもちねえさん、トマトちゃん、ロールケーキちゃん。
いつか、いつか指人形になってくださいまし
お菓子系だと、ようかんマダム、シュークリームひめ、シナモンロールちゃん、カステラひめとカステラだんしゃく、
マシュマロさん、おしるこちゃんの指人形化もいつかしてほしいわー。全部は無理っぽいな。
前にも同じようなことを書いたけど。


可愛い、キレイ、華やかなキャラクターたち

シャンプーちゃんは知名度がとても低そうですが、アンパンマンのキャクターなのです。
私もフィギュアを手に入れるまで疑っていました。
アニメに出てきて欲しい!
汚れたものをきれいにしてくれる、って髪の毛を洗ってくれるというわけではないのかな?
絵も可愛いけど、フィギュアはさらに可愛いです。シャンプーちゃんみたいになりたい

シャンプーちゃん(びっくらたまご)
ツボミちゃん(びっくらたまご)
かんたんシスターズの
93.プラちゃん(赤)&94.マイちゃん(青)
28.ほしのこルルン
373.キャンドルちゃん 360.おくらちゃん
156と512と422.さくらちゃん
136.ドレミひめ 157.ドリアンおうじょ
282.フラワーひめ 155.アメちゃん
ホットサンドちゃん
*ホットサンドちゃんは、ガチャポン商品のトレインのフィギュアです!


さくらちゃんは3種類持ってます。
他、ドリアン王女はもう一種あるようですし、ホットサンドちゃんも正式なミュージアムコレクションまたはワールドコレクションのフィギュアがあるはずです。間違ってたらすみません

アンパンマンミュージアムコレクションって復活しないのでしょうか…?
植物系で言えば、マーガレットひめ、白バラ女王、どくだみふじん、こちょうらんさん、タンポポちゃんも欲しいな…
どくだみふじんやタンポポちゃんはマグネットで出てたけど他の子はまだ。
指人形化に期待…

追記
ドリアンおうじよのフィギュア、
違うポーズのものを手に入れました。

309ドリアンおうじょ
何気に結構な頻度でアニメに登場しますよね。
指人形にもなってる。
今後の商品化にも期待。アボカドじいやの指人形化も待ってます
しかし、一応女の人なのに声優さんが男て、アンタ…


映画のキャラクターたちその1
このあたりからマニアックになってきます。映画にしか登場していませんので…(多分)
フィギュアも手に入りにくくなっています。
そして高値で設定されがちです。一番レアはどれだろう??
 
アンパンマンミュージアムコレクションの発売が2014年?2015年?くらいでピタッと止まっていると思われます…
2014年公開の「りんごぼうやとみんなの願い」の「りんごぼうや」まではフィギュア化が確認できました!
 
2015年公開「ミージャと魔法のランプ」のミージャがフィギュア化していないので、この子以降の映画キャラはみんなびっくらたまご。
 
アンパンマンミュージアムのフィギュアよりは、びっくらたまごのフィギュアの方が手に入りやすいかも。
びっくらたまごのフィギュアもクオリティ高いですよね。色も綺麗だし、映えます。

ヤーダひめ、いたずらおばけ(ずろろん、でろろん、どろろん)、オカリナひめ
ブラックノーズ、ブルブル、パラソルパラコ、
カーナ、シドロ&モドロ、ミージャ

ギララ、キララ、キラリ
ベレちゃん、クルンちゃん、りんごぼうや
バニラひめ、フワリー
 
コロナの影響で、2020年夏のアンパンマン映画が来年夏?に延期に。
フワリーちゃん楽しみだなあ。下の子の映画デビューに連れて行く予定。上の子も楽しみにしているとのこと
私がアンパンマンの指人形を集めることになったきっかけが、今年放映予定だった映画、
オリンピックに合わせて発売された指人形だったので感慨深いです






 
映画のキャラクターたちその2
まだ増えるかもしれないし増えないかもしれない。
今更ですけど、「ちびごん」は映画のキャラクターなので、ここに移動すべきかも
いつかやろうと思います。→やりました
 
なお、ゴミラ、アメちゃん、コテツちゃんは映画のキャラクターでしたが、アニメでも活躍しています!
ゴミラとアメちゃんの映画は大好きです。
ゴミラはフィギュア化しませんでしたが…指人形は高値でよく取引されています
が、たまに破格値でしれーっと出品されるので見逃さないように。
大好きな可愛いゴミラ…純粋に欲しい人のところに行って欲しいものです。
後列は
パオ、ちびごん、キララひめ、バンナ、ココリン
前〜中列は
ヒヤリコ、ニャニィ、プルンちゃん、
ナンカ・ヘンダー、マルデ・ヘンダー、ルビー
前列は
マギーちゃん、ホラ・ホラコ、リンリン、
ルンダ、ナンダ



ナンカ・ヘンダーと、マルデ・ヘンダーフィギュア化されてるけど
ナンダ・ナンダー姫は?
見たことないけど。フィギュアは存在するのかな?
2021年、1人増えました
ニャニィとは全く絡みはないけど、ニャニィの背中に乗せてみました。

そうです、キンタンです
って、普通の人はご存知ないですよね…

 
プリキュアの映画もそうですけど、アンパンマンの映画もキラキラしてて、
製作側の想いがこもっていて、映画館で観る価値があると思います
 
追記 
と…後日、映画のキャラクターたちのフィギュアはほぼ揃えたのであった…
自分でもその執念ぶりに引いています
後日付のページにて新たにまとめてます。





その3へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。