チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

アンパンマン レトロ 指人形18種

2021年05月23日 11時42分00秒 | アンパンマン の指人形

何のフィギュアなのか、セットだったのか?

分からないのですが、(分かりましたら追記しますね)
18種類集めました
→分かりました!
バンダイから1989年ごろ発売された
集まれ遊園地セット
の指人形でした〜
 
他にも、「それいけ!ゆうえんちセット」
という商品が1993年にバンダイから出ていて、
そこには、はみがきまん、ぶたまんまん、
たこやきまん、りんごちゃん、
ポットちゃんの6人は居ませんが、
代わりにあかちゃんまんとメロンパンナちゃんが居て、
全部で14種類みたいです。
 
さて、
注目すべきは「ポットちゃん
アニメで見たことがありません。
可愛い女の子ですよ

いつかはあつまれアンパンマンで
指人形として発売されるかもしれませんが、
らくがきこぞう」も貴重かと。


ばいきんまん、
同じポーズで一回り大きい子もいますよ。


大きさ比較↓

あつまれアンパンマン(右)の大きさが
縦4.5センチ弱。
今回紹介の指人形(左)は縦3センチ程。
穴も小さめです。
子供の指サイズですよ





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。