幽玄窯

白鷺の集団

先日、県民文化祭写真部門の審査員の講演、翌日表彰式と2日間のPMの時間帯市街地の真ん中を流れる川の左岸を北上し美術館に行ってきました。
2日間とも左岸の土手の上を走る車窓から、川に集団のシロサギを見つけました。
早速翌日川に足を運んでみました、快晴で太陽は高くよい撮影条件ではないのですが証拠写真を撮影しました。
久しぶりに500ミリのレンズを振り回しましたが疲れました。
FXでの500ミリでは野鳥には物足りません、風景の撮影なら特に不満は感じないカメラですが、事野鳥となると何百枚撮ってもこれと思うものはなかなか撮らせてくれません。
すべてのカメラメーカーで現在販売しているフラグシップ機を欲しくなります、しかしボディーが70万円もするのは、夢の又夢ですがね。

餌の時間でしょうか、魚影も濃い様子で頻繁に魚を捕まえていました。
白鷺の大きな画像が下記アドレスで閲覧可能です。










先日マイカーのオイル&エレメント、バッテリー交換をお願いした、修理会社から納品書が来たので、お支払いに出かけました。
インボイスとかなんやらで、納品書の文言をよく読めば良かったのですが、従前は消費税が込みだったのが、今回の納品書には税額が未記入で請求書に税込み金額を表示すると、その旨の表示はありましたが理解できず、本体の金額だけ払ったら大分不足で恥ずかしい思いをしました。
午後一番で訪問したのですが経理担当者が生憎不在だったので、時間つぶしに近くに千本桜の名所があったので紅葉の様子を見に行きました。


強い西日で黄色が輝いていました。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事