幽玄窯

志賀高原

10月20日志賀高原の撮影に行ってきました。
当初19日の予定でしたが天気予報が雨のち曇りだったので一日伸ばしの撮影会でした。
車2台で6人、1時に出発をして渋峠の国道最高地点に朝5時30分に到着しましたが、既に駐車場は満車で路上駐車止む無き、機材を持ち移動するも暗くて周りの景色が全く見えません。
陣地を取りたくともガードレールに沿って三脚がギッシリ立ち並んでいます、空いている所を見つけ陣地を取るもそこからの景色が良いのか悪いのか全く分かりません。
遠くに町あかりがぼんやりと見えてきたので問い会えず70~200mmを装着しました。
景色が見えてくるとレンズが長すぎたので27~70mmに交換するのですが寒くて手がかじかみ指が動かず交換が大変でした。
残念なことに雲が厚く思い描いた景色になってくれませんでした。
でも初冬の雪で薄化粧した紅葉もこれまた望んでもなかなか出会えない景色かと一期一会に感謝しないといけません。





お決まりの木戸池


リフレクションです






       


       







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事