yoshi's blog

気ままに行こう!(^_^)

大好きな旅番組

2013-04-20 11:30:00 | 日記
毎週末に楽しみしている旅番組が有ります。
NHK BSプレミアムで『にほん横断 こころ旅』土曜日と日曜日にまとめて1週間分を放映しています。
火野正平さんが自転車旅をします。今は九州は福岡県方面に来ています。


内容は火野正平さんが視聴者から頂いた手紙に書かれた「こころの風景」を自転車で訪ねる「にっぽん横断こころ旅」。




一週間分を土曜日と日曜日に完結版として放映しています。


スタッフと一緒に自転車の旅


移動手段は私は車ですが、どんな手段でも旅には新たな発見とその地方の綺麗な景色、そして人のふれあいが有り良いものですね!(^^)



正平さんの人柄が旅番組に良い味付けになっていて、毎回ほのぼのと見させてもらっています。この番組はお勧めです(^O^)/

旅・・・・・。私も次週は車旅に行こうと思っています。こころの旅・・・



下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿