yoshi's blog

気ままに行こう!(^_^)

四国への車旅⑧(鳴門から淡路島最終編)

2017-11-29 22:43:31 | 旅行
11月10日(金)いよいよ最終日です。
この日の夜には神奈川県に向けて移動を開始して途中のSAで車中泊をしながら帰ります。
また、更新頻度も長くなってしまいお詫びします。仕事を休んでの旅でしたので帰ってからてんてこ舞いで帰るとグッタリになってブログを書ける状況でなかったので…

それでは最後の報告をします( ´ ▽ ` )ノ
まず最初に向かったのが鳴門
うず潮を見に海上遊歩道『渦の道』うず潮は写真に書かれてるように満潮、干潮の時間の前後約1時間30分くらいが見れると思っていたら良いと思います

まずはこんな感じの場所を歩いて行きます( ´ ▽ ` )ノ
そうすると途中でガラス張りの床が有ったりします
時間は11時くらいだったと思いますのでうず潮はしっかり見れました(≧∀≦)

次は一気に淡路島へ
ここではまずは南あわじ市にある『トロ兄ィー食堂』へ!友人から教えて頂いたお店で、マグロの料理専門店で安くて美味くて量もある…(≧∀≦)
なら行くしか無いですよね〜
相盛り丼¥900(税込)赤身&ネギトロ安いですよね〜(≧∀≦)
お腹いっぱいになって幸せです( ´ ▽ ` )ノ

そして少し淡路島をドライブしてから早めの入浴を…(o^^o)
伺ったのは、南あわじリフレッシュ交流ハウス「ゆーぷる」


入浴後はまたまた徳島側に戻りました。
なぜなら絶対に行った方が良いと友人から教えてもらったラーメン屋を夕食として食べに行ってみる事にしました‼️
『中華そば田村』
徳島県板野郡北島町鯛浜宇大西108-1
088-698-5343
シンプルな徳島ラーメンを注文しましたマジに美味くて最高でしたのでオススメします

と、言う事でこの後は高速で神奈川県に向けて移動を開始しました!
途中SAで仮眠を取りながらノンビリと走り翌日の11日(土)の13:45に自宅に戻る事が出来ました

総走行距離は2,381KMの旅でした。


下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿