yoshi's blog

気ままに行こう!(^_^)

週末は札幌に行って来ました(^O^)

2013-08-26 22:53:52 | 旅行
8月23日(金)夜、仕事が終わってから札幌に行って来ました。
羽田空港から千歳空港へ。
千歳空港からは電車で札幌駅に行き、タクシーで「すすきの」に有るホテルにチェックインしました。
今回はすすきのの中でも比較的高級ホテルと言われている
『ジャスマックプラザホテル』ここは良いホテルですね!館内には天然温泉施設も有り宿泊者は何回でも入浴できます。

フロントは1Fに有ります。

今回の部屋は9Fです、エレベーターを降りると高級な雰囲気が・・・・

部屋は一人なのにツインを使わしてもらいました。

チェックインして部屋に荷物を置いてから、昔に札幌在住時代の馴染みの店で飲んで気持ち良くなりホテルに戻り、この日はそのまま寝ました。(午前1時で大浴場は終了で、翌朝は6時から朝風呂に入れるので朝に入浴しようと思い寝ました)

8月24日(土)朝、起床してから朝風呂に入ります。(ホームページより)
湯船の規模も広く、綺麗で最高な温泉です

更に露天風呂も有ります

泉質
ナトリウム一塩化物(弱食塩泉)

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病
痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病

このホテルに一回でも泊まれば、多少高くてもまた宿泊したくなるホテルでした。

入浴後はホテルの朝食を頂きました。
もちろん、バイキングの和食・・・・やっぱりオヤジ?

その後、二人の友人と合流、彼らの名誉の為に言いますが、このオンボロ車は代車です。
あまりに醜いお姿の車でコンサート会場に乗り付けます。

札幌芸術の森野外ステージで行われるノースジャムセッション。
自然に囲まれた開放的な野外空間で、芝生に寝ころびながら酒を飲みながら音楽を楽しみます。

13時から開演です。
出演アーティスト 出演順

ナツキ&ブライトサッポロゴスペルクワイア

SADAO WATANABE & SAPPORO JAZZ AMBITIOUS 2nd

マリーン

稲垣潤一

熱帯JAZZ楽団

どのアーティストも良かったですが、一番盛り上がったのがマリーンだったかなぁ!
終わったのが夜の21時くらいだったと思います。
その後、札幌市内に住んでいる友人に最近もっとも美味しいと思われるスープカレーの店に連れて行ってもらいました。
もっとも店の写真からスープカレーの写真も撮るのを忘れてしまい
ただ、メニューのみ撮ったのでアップします。
『厚切りベーコンとトマトカレー』

たしかに美味しかった・・・・。

その後は、3人ですすきのへ!いつもの馴染みの店で飲んでクローズまで飲んで楽しみました。一旦はホテルに戻り寝たのですが、店の馴染みの女の子達と食事に行くことになり起こしてもらい朝までお食事兼飲みで札幌の夜を満喫しました。

彼女たちの気さくな対応が大好きで、毎回ですが今回も癒されました。
やっぱり定期的に逢いに行きたくなります

また、次回10月に行こうと心に近い8月25日(日)の早朝にホテルに戻り
朝風呂に入り、シャッキとしてから千歳空港へ向かいました。
こうして25日(日)の夕刻には自宅へ無事戻り元の生活に・・・・・

さぁー今週は月末、仕事を頑張ります

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>