『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

柚子湯

2006年11月28日 21時47分05秒 | 喜怒哀楽な日常
ここ数日、毎日お風呂に柚子浮かべて入ってます
何気に毎年恒例です。

この時期になると毎年、会社で会長が柚子くれるんです。
なので、いつもお風呂に入れて入ってます。

けど、さっきネットで「柚子湯」検索したら「柚子を輪切りにして入れるのが効果がある」って書いてた。
うちそのまんま柚子、湯船に放り込んでますけど
え?だって、よく「どこそこの銭湯で今日柚子湯を…」ってニュースとか見てたらそのまんま入れてるよね?
ま、いいか?

しかし、柚子湯は最高にお風呂がいい香りですよ。
湯船の蓋開ける前からポワワワワ~って柚子の香りがお風呂中に広まってる感じが好き。
さすがのバ●も本物の柚子には敵わないね!!

あ…全く関係ないけど…年末ジャンボどうしよう…?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず♪ (yu-ko)
2006-11-29 21:51:02
柚子湯めっちゃ素敵~
うちん家も昔は柚子湯してたなぁ我が家では、カットされた柚子達が放り込まれてたぜ
だから、種は浮いてるわ実は浮いてるわですんごい風呂でした(笑)
最近はもっぱら、バ○クリンのゆずに御世話になっとりますわ
返信する
☆OH!返事☆ (ひろみ@主)
2006-11-29 22:18:26
yu-koちゃん
yu-koちゃんちはちゃんと輪切りにしたの放り込んで(笑)たんだね!そうだねー…確かに種とか浮くよね(笑)
返信する
ええですなぁ!! (ちぃ)
2006-11-29 23:12:11
柚子湯めっちゃ気持ち良さそー
でも輪切りにして入れたことはない・・・
なんかすごい事になりそうじゃない??
フツーはそのまんまだよね!?

匂いもいいからリラックス効果ありそうだし、冷え性の私には持って来いですなぁ

あっ、年末ジャンボ買わなくちゃ
夢を買いましょう
返信する
おー (紅葉ライダー)
2006-11-30 12:12:42
 いいよね、柚子湯♪
 もうそんな時期か。
 ウチも丸ごと入れてたよ。
 ポワポワ浮かんでて和む~~。香りもいいしね(^^)

 昨日から喉痛い。
 柚子湯に入れば治るかな。
返信する
►レスじゃ!◄ (ひろみ@主)
2006-12-01 00:55:23
ちぃちゃん
そうなん!柚子湯のあの香りが好き~
あ、関係ないけど、私も冷え性よ!
ちぃちゃんもジャンボ買う人なんや~!私も週末辺り買おうかと思ってます

紅葉ライダーさん
風邪ですか?しっかり温まって、しっかり睡眠取ってくださいね。
柚子湯の香り最高です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。