『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2006-12-14 23:45:18
私はシングルじゃないけど
ベストアルバムを持ってるよ~
こちらはライブ版の『太陽の破片』です
かっこいいね~尾崎豊の歌声も
ま~俊ちゃんには負けるけどね
返信する
Unknown (奈央)
2006-12-15 00:01:01
あたしもライブ版のCDで聞いたよー!

今まで尾崎豊の歌をほとんど聞いたことなかったんやけど、良かった!!
返信する
おぉ・・・ (akie)
2006-12-15 00:23:52
どうでした?
あまり尾崎さんの曲って聴いたことないもので・・・。
返信する
Unknown (紅葉ライダー)
2006-12-15 12:38:10
 あー、俺、ばっちり尾崎世代だよ(歳がバレルな)。高校生の頃に尾崎がデビューして、「スゴイのがいる」ってみんなでアルバム(まだレコードだった!)を聴きまくって。
 「太陽の破片」は麻薬からの復活曲だね。
 
 
返信する
どう!? (akane)
2006-12-15 23:20:03
どうやったー??めちゃ気になる!!
うちこないだカラオケで歌おうとしたら、あまりに俊ちゃんのライブのんと違うくてびっくりしたんよね・・(笑)

もちろんぜんぜん歌えんかった(笑)!!
返信する
●OH!返事● (ひろみ@主)
2006-12-16 19:11:41
みきちゃん
そうそう!なんかライヴアルバムには入ってるらしいね、“太陽の破片”
それも今度レンタルしてみるね~!

奈央ちゃん
あれ?今日は奈央ちゃんなのね(笑)?
尾崎の唄はいいよ~!私、前から結構好きで色々CD持ってるよ!今度貸そうか(笑)?

akieさん
akieさんも是非機会があれば尾崎聴いてください!!
尾崎の“太陽の破片”めっちゃ良かったです!俊ちゃんが「オリジナルを越えるカバーは無いと思っています」って言ってたの思い出しました。

紅葉ライダーさん
紅葉ライダーさんは尾崎世代なんですか?って何歳なのかイマイチ分かってないですが
私は昔付き合ってた人の影響で尾崎の曲に出逢いました!その時はもちろんもう亡くなった後でしたけど…。
え?この曲ってそんな曲なんですか!初めて知りました。

akane
もう私はカラオケで唄えそうよ!!
てか、●●行く時車の中で私が熱唱するんだったっけ(笑)?
ちなみに“太陽の破片”も尾崎トリビュートに入ってたよ!BLUEの方にだけど…。
返信する
Unknown (紅葉ライダー)
2006-12-18 14:21:05
 確か「太陽の破片」は、拘置所で、鉄格子越しに入ってくる太陽の光のことだったと思います。
 ほら、細かく分断されるから。
 それで「太陽の破片」だったと。
 うろ覚えだけど。 
返信する
☆OH!返事☆ (ひろみ@主)
2006-12-18 22:13:08
紅葉ライダー
そうなんですかー。なるほど~。
この唄、私の大好きな唄い屋さんがライヴでカバーしたんです。
今なんとなく彼がこの唄をカバーに選んだ理由も分かった気がします…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。