煌星〜かなた〜の活動日記☆

よさこいチーム煌星 練習、イベント、お祭りなどのブログです

メンバー募集中!

火の国yosakoiまつり

2016-03-27 10:00:00 | イベント
2016年度、最初のお祭りは熊本市で行われた「火の国yosakoiまつり」からスタート!

参加者は、ありまっち、さとるくん、ともえちゃん、みずきちゃん、山ちゃん、つねくん、黒ちゃん、ゆみさん、みゆきちゃん、よっしぃの10人!

いつものようにキャラバンバスに乗り込み、早朝から元気に出発!


熊本到着後、1回目の演舞は、熊本城をバックに!メイン会場で!
演舞曲は、「宴」







記念撮影!




熊本城の桜は七分咲き、でもすごく綺麗でした!







2回目の演舞は、三年坂2連チャン!

ここはお客さんも近くて楽しかったです!





次の会場で踊る前に腹ごしらえ!
みんなで、ラーメンフェスタへ行き、お好みのラーメンをいただきました♪



全国各地のラーメンを食べられるということで、メンバーテンション上がってました~♪



ありまっちも…



さとるくんも


ゆみさんも…



しかし…旗隊・黒ちゃんはよく食べるな~!

この日、3杯のラーメンを食べてました!


そんな黒ちゃんを見て~
メンバーみんなが思ってた…

「さ、さ、財布が分厚すぎる~!」




中に、何を隠し持ってるんでしょうか?

だから、うちの代表もつい…遊んでしまうとです!





はい!ごちそうさまでした!笑



さ、腹ごしらえをした後は、またまた2連チャン!
他のチームのみんなも近くで応援してくれて、バテバテの私たちも元気に踊る事ができました♪





場所を移動して、最後の演舞が終了し、メイン会場へ移動!

移動中…サービス精神旺盛の代表・ありまっちは、得意のY字バランスでみんなを喜ばせていました!




おまけ…こんなことも!





メイン会場では、審査発表が行われました!

私達メンバーは、集合し「今日も1日お疲れ様でした!それぞれ気を付けて帰宅してくださいね」と、煌星メンバー解散しました!


~の~直後!
審査発表で…な・な・なんと!
流れてきたのは「宴」の出だしの部分!


それでもメンバーは、「あれ?この曲、宴に似てるね~」っと。笑


そうなんです!
私たちがブロック賞をいただいていたという事実が判明!


慣れていない私達は、決勝演舞を少し緊張しながらも~楽しく踊る事が出来ました!





ライトアップされたステージで踊るのって…気持ちいいですね♪

観てくださった皆様、声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました!!

また、来年もこの地で踊る事が出来るように~私達も日々がんばろうと決意した熊本の1日でした。

本年度も沢山色んなお祭り参加しますので、応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿