YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

4月23日の太陽

2017-04-23 20:58:50 | 太陽・プロミネンス2017
朝まで晴れてたのか築館は0.1度と冷えましたが気温の上昇は速いです。少し寒いですがこの寒さがキリッとして気持ちがいい朝でした。
日中は雲が多くなり15度と少し肌寒くも感じますが平年並みの気温なのかな?先日が暖かすぎでした。


今日の太陽は。
晴れた朝でしたがGPV気象予報は曇ってくる予報だったので早めに撮影しました。
正解でしたね。
で、プロミネンスは小さいのが少しだけと寂しいです。


一方黒点は良く見えますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日の太陽 | トップ | 4月24日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス2017」カテゴリの最新記事